記事一覧

ぽかぽか [2017年01月30日(月)21時14分]

今日は晴れ。
そして気温が上昇。
朝は風が強かったけど昼間はおだやかになって本当春みたい。
立春まだなんですけどね(^^;

今日はとにかく暖かかった。
エアコンで暖房要らなかったわ。
夜になって少し冷えてきたけど先週に比べたら天国。
まだ立春になってないのでまた冷えるだろうけど。
この気温差で体調崩す人も増えてそうですな。
気温変化起きるとと訃報も増える感じだし。

今期は見るものが多くて悲鳴。
良作が多いですな。
二期のものは割と安定して見れるし。
それでも大分切ったけどね。
そうそうテレビの方の録画も勿体ないので使ってる。
録画したのを忘れがちだけど(^^;

ファイル 2587-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
昨日HAC行って買った田子の浦部屋醤油ちゃんこラーメン!
確かにちゃんこ鍋風の味でしたw
鶏肉団子がそんな感じになるのかな。
カロリーは控えめなんだけどね。
これはこれで美味しい。

朝からまたトランプ大統領の大統領令のニュースですな。
今度はイスラム圏の国籍持ってると入国出来ないとか言う。
これアメリカだけの問題じゃなくなってるよね。
アメリカ便の出発国でも対応しないといけなくなって世界中の国際空港で混乱が起きてる。
世界を巻き込んでとんでもない大迷惑ですな。
アレな公約を就任1週間でぶちまけたのは確かにスピードがある経営者感覚なんでしょうけど。

来月早々に阿倍総理は首脳会談開くみたいですね。
どうでしょうトランプを制御できるのかな。
中曽根さんの時はあのレーガンさんをどうにか制御してたけどね。
それだけの外交手腕があるかどうか正念場ですね。
2017年は本当波乱に噸だ年になりそうですな。
本当景気にプラスの影響だけでいてくれる様おながいします。

LED街灯本当に明るいわ。
配光が結構特殊なのね。