記事一覧

定期検診 [2017年01月10日(火)21時49分]

今日は晴れ。
滅茶良い天気でしたよ。
朝の気温は晴れた分寒かったけど。

ファイル 2567-1.jpg
今日の富士山。
やはり雨降ると富士山では雪になるみたいで、南側斜面がまたお化粧直ししてる。
乾燥してるので空の青さもひときわですわ。
あはりこの青空バックに白い富士山ですな。
ここら辺は箱根外輪山に隠れて上半分しか見えないけどね。
この前久々に言った富士市から見る富士山がやはり一番でした。

ファイル 2567-2.jpg
今朝富士山の写真撮ってる時に見付けたシジュウカラ。
と言うか写真撮ってる最中ずっと上で鳴いてた。
ちの当たりだとメジロもシジュウカラも普通に居るのよね。
森が無いのでエナガは現れてくれないけど。
逆にタゲリとか居ても良い気がするんですけどね。
探せば色々居そうなんだけどね、この近所。

今日は通院の日。
朝普通の時間に起きたのでちょっと出掛けるの遅くなった。
いつも通りに東名使って厚木まで。
今日は厚木西ランプが滅茶混んでたので一旦R129に出るコースで行きました。
厚木市内方面へ降りて直ぐに玉川渡って直進。
小田急線の踏切の手前で愛甲石田のあたりの市街地へ出て濃厚屋の交差点でR246に合流。
厚木I.C.降りてから病院の駐車場に着くまで30分かかったよ。

今日は何時になく混んでいて、採血も40分待ち。
その替わり診察はあまり待たずに順番回って来ました。
検査結果はやはりちょっとHbA1cが上がってた(^^;
正月で結構食べる機会もあったしね。
その割には順調でしたが。
これから気合いいれて減らさないとね。

今日は投薬も滅茶時間かかったわ。
全部終わったのが12時半頃。
ここの望星薬局は本当待たせるのよね。
最近は処方箋出してから10分以内に薬が出るとか言う薬局もあるんだけどね。
まあ患者数も多いから仕方ないか。

ファイル 2567-3.jpg
今日の昼飯はなまらうまいっしょで豚丼!
バラ豚丼豚汁セットでキャベツ増しを頂きました。
たれを付けた豚バラを炭火バーナーであぶり焼きしてて超絶美味しいの。
これに塩昆布タレのざく切りキャベツがのっかる。
薬味は山椒とか山椒味噌、醤油タレ着けニンニクとか。
まあ今日みたいな解禁日でないと食べないけどね(゚∀゚)
ちないに厚木と平塚にも店があるらしい。

午後からはお仕事。
と言っても会社に着いたのが15時頃でしたのであんまり仕事できなかった。
今日は特に診察までと投薬が長かったからね。
その分夕方以降がんばるしかないのだけど。
今日はタスクトレイのアプリ組んでた。
今の仕事が終わってから何か作ろうかな>タスクトレイアプリ。

仕事20時頃に終えてそれから小田百。
乾燥機かけつつお買い物。
面倒だったので握り寿司の半額になったのを買って帰った。
夕食はお吸い物作ってお寿司と頂きました。
お吸い物はとろろ昆布のお吸い物だよ。
これはこれで美味しかった。

昼間は暖かいのだけど夜になると途端に寒い。
明日も放射冷却で冷えそうだなぁ。