記事一覧

秋晴れ [2017年09月02日(土)21時02分]

今日は雨のち晴れ。
朝方まで結構本気で雨だった。
9時位には止んで晴れてきたよ。

ファイル 2802-1.jpg
残念だけど今日は富士山があまり見れなかった。
雨上がり直ぐは少し見えてたけど、全体見えないかなと待ってたら雲に覆われてしまった(^^;
庭でちっちゃいカナヘビを見かけたよ。
うちにはヤモリも住んでるし結構は虫類も多い。
アマガエルとかはもうそれこそ家の中にも結構入って来てるしw

そして午前中朝飯のあと母上の通院。
車の乗り降りが大分苦労するようになってきたかな。
診察終わって一旦家に連れてて再出発。
まずコインランドリーに寄って乾燥機しかけて、今度は電気屋。
居間の蛍光灯が切れたので交換用を購入。
32W型単体で売って無くて2本セットになったわ。
ポイントたまってたので半分近くポイントで払えたわ。
それから薬局寄って投薬もらって洗濯もの改修して一旦帰宅。
母上に昼飯食べてもらってから再出発。

お隣さんを送迎する日で、今日は足伸ばして平塚まで。
国道一号の上り方向はわりと順調で直ぐに着いたわ。
お隣さんをそこで降ろしてからトンボ帰り。
下りの国道一号は割と混んでて、二宮から西湘B.P.を使いました。
小田割に戻ってから昼飯にしたよ。

ファイル 2802-2.jpg
昼飯はCoCo壱でカレー。
今日は牛カレーに野菜と茄子のトッピング。
ご飯を200gに変えて貰うの忘れた。
牛カレー割と雄々しいしそこそこ辛くて良い感じ。
しかしCoCo壱でカレーとか半年ぶりくらいな気がする。

その後事務所によってちょっとお仕事。
実は総務関連の仕事が溜まってたのでそれを片付け。
なんだかんだと結局夕方までかかってしまった。
その後買い物して帰宅。
夜飯は久しぶりにパスタを茹でて食べました。

背中痛いの座ってる時の方が多い気がする。
やはり筋とかの関係なんだろうなぁ。