記事一覧

どんより [2017年09月15日(金)21時52分]

今日は曇り。
台風の影響で秋雨前線が活発化してるらしい。
週末は荒れるみたいだし。

朝飯も焼き魚(゚∀゚)
鯛っぽい色の謎の魚の粕漬け。
淡泊な味だけど粕漬けと相まって美味しいのよね。
これも焦がさずに焼けるので良いですわ。
肉料理よりはヘルシーっぽいけど野菜取るのが難しい。
お味噌汁作って取ってるけど。

実へ今朝も早く起きてしまった。
昨日は風呂入って日付が変わる前に寝てしまったのよ。
でもって3時とか4時に目が覚める。
そこからしばらく起きていて朝飯終わってそこで1時間位二度寝。
大体ヘルパーさんが来る頃にもう一度起きる感じ。
歳の所為か体調くずしてるのか。
どっちにしろ寝不足は注意しないとね。

ファイル 2815-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日はチーズ坦々麺を頂きました。
チーズが入ってる分少しまろやかな感じ?
でもやはり普通の坦々麺の方が良いかな。
やはり珍麻屋の坦々麺が一番好きなのです(゚∀゚)

午後は銀行まわり。
月曜に行く予定だったのだけど、豪雨だったり忙しかったり。
大抵は地元の信金で手続きは終わるのだけど、1件都銀に行かないと行けない用事があるのですわ。
ここらへんだと小田原市内に出ないとあかん。
お金関係だから車で移動だけど1時間位かかるかな。

今日は銀行の隣の駐車場に停めたのね。
そしたら10分少々で400円もとられたわ。
ありえない高額ですわ。
向かい側の駐車場なら30分100円とかなので今度からそっちにする。
なるべく停めさせない為なんだろうけど舐めまくってるな。

日曜にお出かけ予定なんだけど、どうなるんだろう。
台風直撃の可能性もあるし…