記事一覧

どんより [2017年09月04日(月)22時54分]

今日は曇りのち雨。
気温は涼しくて良い感じ。
朝から蝉が鳴くこともなくなったね。

ファイル 2804-1.jpg
今日の富士山。
霞と麓の雲で少し隠れてる感じ。
それでも稜線が見えてたので写真撮っておいた。
曇りでも雲が高い位置だと見えるのよね。
こう言う雲の時は雨降ってもそれほど降らない。

なんか秋雨だとかニュースで言ってた。
それ少し速くないですかね。
漸く9月になったばかりだと言うのに(^^;
でもここんとこの涼しさと言うか寒さも考えるとね。
なんだか今年は本当夏があったのだろうかと。
湿度だけの夏とか嫌ですわ本当。

ファイル 2804-2.jpg
今日の昼飯はコンビニパスタ。
完熟トマトのボンゴレスパゲッティでした。
カップ麺もネタ切れ気味なのですよ。
いっそ乾麺買ってきて電子レンジでパスタゆでるやつで作ろうかしら。
炊飯器もおいてあるのでご飯炊くと言うのも手ですが(^^;

午後はお客さんとこで作業。
不具合が出たのでその対処であります。
結局こちら側の問題ではなく途中の通信ドライバーのバージョン違いとかそういう感じ。
今後そういうトラブルも起きないように対処しないといけないんだけどね。
色々組み合わせて動かしてるので結構こう言うところは面倒ではあるなぁ。

夕方から雨が降ってきた。
天気予報通りなんだけど、雨が続くね。
夜降って朝晴れるの繰り返しみたいな感じですな。
晴れると秋晴れで気持ち良いんだけどね。
もうしばらく夏と秋がまざった天気ですかね。
それはそれでうれしい。

ユピテルのドラレコで火吹く故障とか。
一応うちの機種は該当してなかった。