記事一覧

新年度 [2018年04月01日(日)21時48分]

今日は晴れ。
昨日より更に暖かい。
昼間はジャケット要らないくらいだった。

今日は朝からまったり。
ワイシャツの洗濯もあるのでひとまず洗濯三昧。
溜まった録画とか見てた。
あと今日から始まった鬼太郎見てみた。
割とおどろおどろしていて本来の感じですな。
まあ今風にはなってたけど。

朝はぶりの煮付け、昼はぶり大根と鰤づくし。
鰤が安かったのでつい(^^;
同じ鰤でもアラは結構脂出るというか味違うのね。
実の方は割と淡泊な感じなんだけど、アラになると途端にぎとぎと。
まあだから大根と煮ると美味しい訳なんでしょうね。

洗濯しつつ庭木切ってました。
東側のお隣さんとこへ盛大にはみ出してたので。
なんか結構巻き付いたりする木でかなり大変でしたよ。
久しぶりにチェーンソーを持ち出したわ。
ばっさり行ってかなりスッキリした。

ファイル 3014-1.jpg
昼飯食ってからちょとおでっけ。
事務所に寄って片付けしてから近くを散策。
この前から桜撮りつつ野鳥もみかけたので捜してみました。
セグロセキレイとハクセキレイがバトルしてるところ見たw
縄張り意識どっちも強いので必然ですかね。
そのものズバリは撮れなかったけど。

ファイル 3014-2.jpg
あとコチドリを漸くちゃんと撮れました。
ちょっと離れていたけどそれでも目までくっきり。
河原の石の中だと保護色でなかなか見つけられないのね。
鳴き声聞こえなかったら判らないですわ。
二羽で居たからつがいなのかな。

それからケイヨーデーツーへ行っておかいもの。
猫餌とあと布テープ。
あと超強力両面テープも。
あんまりベタベタしてないのに本当に強力なのね。
これで色々補修できる。

コインランドリーで乾燥機かけてコンビニ寄って帰宅。
今日はお酒のまずにまったりしてた。
夜はお餅あまってたのでお雑煮っぽいの作って食べた。
餅も煮込みすると美味しいですな。
お持ちも日持ちするけど消費しないとね。

そんなに歩いていないのに足が痛いのね。
ここしばらく歩いてないからか。