記事一覧

晴れた [2018年04月26日(木)22時38分]

今日は晴れ。
もう春の晴れじゃなく夏ですね。
湿度は低くて過ごしやすかったけど。

なんか朝からジャニタレのニュースで賑わってましたね。
呼称が違和感ばりばりなんだけど、やはりジャニーズ帝国には逆らえないのか。
なんかNHK教育の番組関係のつながりらしいですが、えらい迷惑ですな。
ジャニーズ事務所の示談済んでるからって言い訳もなんか違うだろうと。
CMや番組にも色々出てるし、何たら大使にもいっぱいなってて大変ですわ。
一番割食らうのは他のメンバーかもね。

MVNOのSIMをオーダーしたんですが。
本人確認の資料ってことで免許証を移した写真送らされるのね。
でもってなんか画像が切れてるって2度程やりなおしになった。
結局スマホから送ってなんとかなったのね。
もしかしてPCのブラウザで確認しとらんのか?
もうスマホからって指定しておけよと思ったわ。

ファイル 3039-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日はエースコックのおろし風そばをいただきました。
わさびが効いてるってあるけど暖かいのでわさびは今一だった。
食べてからなんだけど、これならコンビニの冷たいおそばあたりでも良かったかなと(^^;
今日の天気だとそっちの方が美味しかったかも知れない。

午後はお客さんとこで打合せ。
検討する内容が多かったのでアッという間に時間が来てしまった。
こう言う打合せだと中身も濃くて有益ですな。
打合せの理想掲げてるとこの方が緩い打合せになるの何でだろう。
巧くいってる所は理想掲げるまでもなく回ってるからか(^^;

またNHKの入りが悪くなってる。
アンテナの向きの問題じゃないかと思うんだけど。
電気屋に頼んで調整してもらったんだけどね。
アニメの類はアマプラにあったりするんだけど、NHKの番組は配信されてないからなぁ。
いっそケーブルテレビに加入するかね。

むしろスマホワンセグの方が入りが良い。
電波が来てない訳じゃないだよね。