記事一覧

お休みだけどお仕事 [2018年04月14日(土)21時23分]

今日は晴れのち曇り。
ほぼ一日良い天気でした。
夜になってちょっとぱらぱっら来た感じ。

今日はまずは洗濯三昧。
通常の洗濯にワイシャツの洗濯。
その合間に家事と母上の介護。
前よりは反応がある。
だけど相変わらず食事してくれないな。

今日自治会費の集金だと言うの忘れてた。
一旦コンビニに行ってお金下ろしてから支払に。
結構うちの自治会でも脱退者が多いらしいのね。
ちなみにゴミ集積場の管理は自治会なので、脱退したら使えないのよね。
その場合自分で町の清掃工場に持ち込まないといけない。
まあ、そう言う奴がルール守る訳もないんだけど。
結構そう言うトラブルがあるらしい。

ファイル 3027-1.jpg
今日の昼飯は黄金。
麻婆茄子定食を頂きました。
この麻婆豆腐はあんまり辛くなくてどっちかと言うと炒めものの感じ(^^;
でも茄子が大きく切ってあってとろとろで美味しいのです。
黄金の定食もメニュー多いのでひとまず制覇してみたいですなw
このところ黄金が多いけど、お値段安くて美味しいのよね。

午後は会社で役員会議。
なんだかんだと2時間以上は会議してる。
打合せ終わってからちょっと自分のお仕事。
結局なんだかんだと終わるのは夕方です。
ほぼ定時なんだけどね。

その後乾燥機かけに小田百へ。
ついでにお買い物も。
見切り品で牛しゃぶ肉があった(゚∀゚)
明日あたり牛しゃぶ作ってみようかしら。
ひとまずしゃぶしゃぶ用のポン酢もゲットしたよ。

大分暖かくなってきたからそろそろファンヒーター仕舞う時期かな。
灯油抜いたりとか色々面倒では有るのよね。