記事一覧

今日は一日おでかけ [2019年12月09日(月)23時18分]

今日は曇り後雨。
気温も低くて肌寒い。
今日はお客さんとこで作業。

朝はちょっと早めに出社。
と行っても何時もより30分ちょっと早いだけなのですが。
地元のお客さんなのでまだ全然移動が楽。
本当これが東京とかのお客さんだと6時台の電車乗ったりしないと行けないからね。
有難い事です。

事務所によって資料とかノートPCとか用意して出発。
途中コンビニに寄って昼飯を確保!
今日もサンドウィッチと惣菜パンですよ。
写真撮らなかったので何の種類かレシートみないと思い出せないけど。
あんまりがっつり食っても眠くなるし、ゴミ増やしたく無いので必然的にサンドウィッチとかパンとかおにぎりになりますね。

作業がお昼にかかるってしまったので、同行した同僚と交代でお昼取りました。
サンドウィッチなのでゆっくり食べても余裕ですが。
現場によりけりだけど、場所をかりてお昼取るか、外に出るか。
ただこの現場まわりに食事できる場所がほぼ無い。
オフィス街とちがって工場はどこもそんな感じですね。

立会でずっと現場にいましたが。
操作をするのは装置のオペレーターなのでひたすら待つ。
何かあったら対処する感じですが、まあそんなに対応しないといけないことも無いわけで。
最後に実施した試験がちょっと巧く行かずにさらに時間消費したわ。
結局全部終わって離脱したら21時過ぎてました。
帰りに外でたら大雨になってた(^^;

一旦事務所に戻って荷物下ろしてから帰宅。
家に戻ったら22時回ってた。
風呂わかして御飯作って遅い夕食。
明日も作業あるので早く寝ないといけないし。
バテたので直ぐに眠れそうだけど。

明日はそんなに時間かからないかな。
流石に続くと身体的に辛いものがあるし(^^;