記事一覧

雨シトシト [2019年12月30日(月)22時53分]

今日は曇り後雨。
朝は結構寒かった。
ちょっとまた風邪ぶり返し気味。

何時も通りに朝は起きました。
と言うか余程体調悪くない限り6時には目が覚める。
ここ暫くは起床してから1時間位真っ暗なのですが。
今日は午前中家事する予定だったので少しのんびり。
朝ご飯はお正月のおせち先取りと昨日買ったお総菜で。

その後昨日取った手乗りヤマガラの動画とか編集してました。
手の上でニーニーって鳴いてるのも撮れてた。
狩られる心配が無いと判ってると野良猫よりも大体ですね。
その気になれば直ぐにでも飛んで逃げられるしね。
これはこれでかなりの癒しですねぇ。

お昼は生麺のラーメンで醤油ラーメン作っていただきました。
生麺と醤油ラーメンのタレと、あとおつまみセットでメンマ叉焼味玉のセットがあったので。
生麺のラーメンも乾麺とは違った食感が良いですね。
なんか文化祭とかの屋台ラーメンみたいな感じです。
日待しないので買ってすぐ食べ無いといけないけど。

ごごはちょっとTBSの近代史の番組見てた。
関口さんがMCだったのでちょっとアレかなと思ったけど。
そう言えばそんなこともあったなぁみたいな。
ポーランド侵攻とかレーガン大統領暗殺未遂とかあったなぁ。
香港返還の舞台裏とか始めて知りましたわ。
当時知り得なかった事とかも多いのですね。

午後はちょっとお仕事。
夕方までには片付けましたわ。
明日もちょっと仕事しないといけないけど。
帰りに小田百に寄ってお買い物。
ポイント加算デーだったので(゚∀゚)
年末年始は麺類とお餅で過ごそうかね。

今年もあと1日となりました。
本当あっと言う間に終わったわ。