記事一覧

晴れなれど雲多し [2020年02月03日(月)21時23分]

今日は晴れ。
けど雲も多くて快晴からは遠い。
日が射してるだけましかな。

ファイル 3687-1.jpg
今日の富士山。
結構雲がでてたけど富士山は見えてた。
辛うじて全体が見えてる。
雲も影が出来てて、ちょっとコントラストが凄い。
雪は保たれてて真っ白ですね。

ファイル 3687-2.jpg
でかける時間になってもう一度みたら結構晴れてた。
笠雲はかかってるけど朝よりはすっきり。
風のある日は富士山のまわりに雲が発生するからね。
笠雲はその一番象徴的な形態。
富士山にあたった上昇気流が山頂まで達して雲を作ってるのね。

ファイル 3687-3.jpg
今日の昼飯はコンビニの薪寿司。
節分なので恵方巻き買って見ましたw
考えてみればあんまりお安くなかったですね。
恵方巻きとサラダ巻きを頂きましたよ。
太巻きは普通切ってあるから結構な量だな。
でもカロリー的には適量だった。

今日は節分で立春。
だけど天気予報によればこれから逆に寒くなるらしい。
大寒から立春までが寒い時期なのに3月下旬とか言ってたし。
なんか天気がおかしいわ。
そう言えば天候不順って最近聞かないね。

今日も体調がいまいちでした。
なんだろう、熱は無いのだけど。
医者にかかれば多分風邪ってことに診断されると思いますが。
とにかくこう言う時は寝るに限る。
今日もさておき早く寝ることにしよう。

今週は寒くなるらしいし気を付けないとね。
この時期は本当忙しいので休んでる暇が無い_(:3」∠)_