記事一覧

晴れ [2020年02月10日(月)21時04分]

今日は晴れ。
気温はまた一段と下がって寒い。
一月と二月が逆じゃないの。

ファイル 3694-1.jpg
今日の富士山。
日の出前は全体が見えてたのだけどね。
一旦雲がかかって見えなくなったけど、お出かけ時間にまた現れました。
本当分単位で景色が変わるのよね。
寒いものだから余計にくっきり見えるのね。
まだまだ冬の景色ですね。

今日は丁度飛び石連休の中日なので、出勤する人も少ない感じ。
ハッピーマンデーのおかげでこう言うのも減りましたね。
流石に明日の日付は変えようがないんだろうけど。
そう言えば今月は新しく天皇誕生日もお休みになったので、もう一度お休みあがあるんですね。
時間精算の人は結構きついのな。

ファイル 3694-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
竹の子御飯幕の内弁当を頂きました。
色々入っていて美味しかったですよ。
これに野菜サラダをプラスしました。
今日はちょっと豪勢(゚∀゚)

今週は一日少ないのでその分忙しい。
幸い連休の間の日なので来客とかなくて静か。
お客さんの中には休みのところもあるしね。
体調がイマイチでフルパワー出なかったけど。
定時ちょっと過ぎくらいに終了。

ダイアモンドプリンセスの船内の感染者増えてますね。
閉鎖された空間で何日も一緒に居たわけだし。
飛沫感染よりも手などからの接触感染の方が多いのかも知れない。
例えば手摺りに触ってそのまま手を洗わないとか。
乗船客は大変だけど、受け入れなきゃならない方も大変ですわ。
どう言う方向に落ち着くんだろうね。

地元の総合病院にも新型コロナの患者が輸送されたそうだわ。
なるべく都心から離れる様にしてるんかね。