記事一覧

晴れ寒 [2020年02月18日(火)20時52分]

今日は晴れ。
けれど気温は下がって滅茶寒い。
気温差何度あったんだ?

ファイル 3702-1.jpg
今日の富士山。
冷えた分だけ綺麗に見えてる。
南斜面が少地肌見えてるけど風かなと。
4月位の陽気じゃまだまだ富士山は真冬だし。
でも今年は完全に溶けるの早そう。

朝ご飯は昨日の残りのなんちゃって親子丼。
量が少なかったのであとは焼き海苔を頂きました。
普通の焼き海苔に牡蠣醤油垂らして味の素ちょっと翔と、なんと味海苔に変身。
味海苔って小さいわりに高いのですよ。
これならおむすび用とかの焼き海苔でも滅茶美味しくできてよさげ。

ファイル 3702-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
デミグラスオムレツを頂きました。
これにパスタサラダ。
朝ご飯軽めだったので調整。
オムライスはデミグラスソースよりケチャップの方が良いかな(^^;

今朝Twitterで流れてきたのだけど。
瀬谷駅で女子高生が自殺した際に動画撮ってたと言う。
実際に瀬谷駅で人身事故発生の情報出てたしな。
この前の新宿駅南口の陸橋の件もそうだし、人に見せるの流れなのか?
しかし動画を拡散する人が居るのね。
どこかに拡散し続けるんだろうね。

今日は帰りに小田百でお買い物。
このところ火曜日に買物して補充してます。
土曜は何かと忙しくて寄れない事が多くなったし。
それに大体週1回で大体買物済ませてる。
その替わり土曜はコインランドリーで乾燥機かけかな。
夕飯はマグロの刺身を頂きました。

明日はちょっとおでかけ。
二日続いて出掛けるので時間足らん。