記事一覧

暑い [2020年10月06日(火)21時33分]

今日は曇り後晴れ。
風が強くて朝は寒いって天気予報でやってましたが。
日が出てきたら滅茶暑い。

朝のニュースでいきなりトランプ大統領の退院の生中継。
ここまで動静が注目される人もいないだろうな。
4日で退院ってことはまだ完治してないんだろうな。
幸い症状が軽かったとかで済んだんだろか。
結構ホワイトハウス内でもクラスター化してるみたいですが。
誰が持ち込んだかで論争になりそう。
まじで陰謀説とか出そうですね。

最近トイレのリモコンで昔のビデオデッキみたいに押し込むすいっちのものが出てきたそうで。
調べたら押し込む動作で発電をして電池レスで動作するそうで。
どうやらEnOceanと言う規格が出来てIoTの分野で伸びてきてるとのこと。
こう言うちっこいデバイス系はやって楽しそう。
そう言えばobnizとかも弄ってないし色々やりたいですね。

ファイル 3933-1.jpg
今日の昼飯はレトルトカレー。
全国旨カレーコレクションのイタリアンベジタブルカレーを頂きました。
このシリーズ最後の一つです(゚∀゚)
こちらは野菜いっぱいで辛さよりも味重視みたいな。
レトルトカレー本当お店に近い味で食べられて良いよね。

今日は帰りに小田百でお買い物。
そんなに沢山買ってないのだけど大体3000円は行くな。
週に二回で月あたり25000円くらいか。
意外と食費にお金かかってるかも知れない。
贅沢してないんですけどね。
あとフードロスも基本してないし食事制限で食べる量も少ない。

今日の夕飯はお総菜のお寿司。
これやっぱり美味しいわ。
この前の北海丼には叶わないけど。
こう言うの買ってるから高くなるのか(^^;
でも月に2回くらいだけどねぇ…

未病状態まだ続くのよ。
少しずつ良くはなってるけど。