記事一覧

はればれ [2020年10月12日(月)21時15分]

今日は晴れ。
久しぶりの快晴で雲も殆どなくて気持ち良い。
天気予報だとずっと曇りでしたが。

ファイル 3939-1.jpg
今日の富士山。
天気が良いのもあって久しぶりにくっきり。
山頂の雪はほんのり見て取れる程度。
まだまだ根雪にはなってないですね。
本格的に積もるのは来月に入ってからかな。
黒い富士山はもうしばらくですね。

日本学術会議の件だけど河野さんがばっさりするみたいで。
父親と違って本当有能ですわ。
ある意味父親の反動みたいなのもあるんでしょうね。
祖父にあたり河野一郎氏が滅茶有能だったというし。
政治家って結構隔世遺伝みたいなのあるのね。
世襲はアレだけど有能ならば問題なし。

ファイル 3939-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
鬼滅コラボの出前一丁ならぬ鬼滅一丁w
普通に出前一丁ぷらすワンタン麺でした。
胡麻油がゴマラー油になってた。
これはこれで美味しいかも。

今日の夕飯は野菜炒め肉入り。
久しぶりにがっつり飯食ったわ。
肉多かったので残そうかと思ったけど結局食べちゃった。
それでもご飯は150gにしてるのでカロリーはそこそこ。
次はポトフかなんかで油控えよう。

ネットで色々とカメラの話題が出てました。
最近の一眼とか全然チェックしてなかったのだけど、結構進化してるのね。
キヤノンも主力がRシリーズだかに移ってしまったからな。
望遠系で結構安いの出てるのね(暗いけど)
でもフルサイズだから暗くても問題ないのか。
まあ今回の歯の治療代で買えそうだったけどw

そう言えば年末は車検だわ。
こっちも資金用意しないとな。