記事一覧

ザーザー [2021年11月09日(火)20時37分]

今日は雨。
かなり本降りの雨ですわ。
11月ってこんなに雨降ったっけ。

朝体調が悪くて遅刻しました。
今年に入ってからこのパターンが何回かあるな。
一日休む程じゃないんだけど。
頭痛とだるさみたいな。
症状話すと更年期障害って言われるw
未病のちょっと辛いタイプみたいなのね。

今日は一日天気悪かった。
雨は午前中のうちにあがったけど。
この低気圧も影響してるのかも知れないですな。
あんまり気圧変化で影響受けるタイプではなかったのだけど。
加齢で敏感になったのかね。

ファイル 4332-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ麺。
すみれ焼きラーメンを戴きました。
焼きそばっぽくて良いかも。
ちょっと脂ギッシュなので連続ではきついかな。焼きラーメンと焼きそばの差が判らんけど、キャベツが入ってるかどうかかしらね。

どこぞのスーパーの会社が株主総会でやらかしとか。
議決の白票を開票後に該当株主が賛成って言ったからと賛成で集計し直ししたらしい。
それで重要議案が否決から可決に変わったと言うので、問題になってるみたいなのね。
後出しジャンケンな上に口頭で表明って株主総会のルールとしても全然駄目だよね。
東証一部上場企業だと言うので尚更。
上場してるのにワンマン経営とかなのかね。

何かと問題の多い静岡県知事だけど。
御殿場市を馬鹿にした件で記者会見を開くも謝罪なしだそうで。
なんか如何にもテンプレな、そう言うタイプの人だなぁ。
愛知県知事も相当凄いけど負けてないなw
まあ余所の県の事だからどうでも良と言えばそれまでですが。
うちの県知事はひとまず失言癖は無さそうで、そこは良かったかも。

そもそも静岡県は三つに別けた方がいいんじゃね。
文化圏も完全に違うし。