記事一覧

晴れ寒 [2021年11月17日(水)20時39分]

今日は晴れ。
天気は一応晴れて日も射してる。
気温は今一上がらなくてちょっと肌寒い。
でもこれでも平年並みだそうで。

ファイル 4340-1.jpg
今日の富士山。
麓付近にちょっと雲がかかってる。
富士山が見えるのは8日連続になるのかな。
太平洋沖に低気圧が発生したみたいでその影響かな。
でも時間が経つと雲も減って行った感じ。

昨日の夜は地震で目が覚めた。
と言うか地震が来る前に目が覚めてその後地震が来た感じ。
もしかするとP波で起きてその後S波を体感しあのかも知れないけど。
震源から10kmとか滅茶苦茶近くてびっくりしたわ。
ほぼ直下型に近い震源でしたね。

ファイル 4340-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
蒙古タンメン中本の中本丼を戴きました。
これに10種類の野菜サラダをプラス。
中本丼は麻婆丼と中華丼が半分づつでした。
そして麻婆豆腐はやはり滅茶辛い!
激辛ー油ってのが付いてたけど使わなく手も充分辛かった。

また立民がブーメランやったみたいで。
議員の通信費の日割りがどうのの話、日割りにしなかったのが民主党政権時代の事らしい。
もうすっかり自分達が政権政党だった時代の事忘れてるみたいで。
そう言えば消費税10%も民主党政権が決定してるんだよね。
さも現政権が悪いみたいに言ってるの相変わらず無責任だなと。

党首を民主党時代のメンバー以外にするって話ですね。
けど結局のところ党是が変わらないならあかんわな。
それにもう立憲共産党のイメージ固まってるし。
国民民主とか維新に期待するしかないのかね。
まともな二大政党時代ってのは来るのだろうか…

それよりもまずはコロナ禍が何時終息するのが関心事かな。
1年くらいで収まるかと思ってたけどそんなこと無かった。