記事一覧

晴れぽかぽか [2021年11月14日(日)20時42分]

今日は晴れ。
朝方少し雲が出てたけど直ぐに晴れた。
気温は昼間は暖かい。

ファイル 4337-1.jpg
今日の富士山。
山頂に笠雲がかかってる。
昨日は無かったので風が出ているのかも。
麓にも雲が出てるから若干湿度もあるのかな。
富士山の雪も結構しっかりしてきてる気がする。

今日は午前中に集金の上納。
一軒あたりで小銭があるので結構小銭の塊。
自治会の方でも数えるのに手間取ってた。
ここらへんもそのうち電子決済になるのかしら。
まだまだ日本はそこまで達しないけど。

そのあとケイヨーデーツーへ行って猫の餌と砂。
あと猫用の浄水器のフィルターを購入。
事務所に寄って少し片付けしてから一旦帰宅。
その後ガソリンを給油してきた。
久しぶりに会員7円引きでなんとか150円台になってた。

ファイル 4337-2.jpg
昼飯はコンビニパスタ。
海老のトマトクリームパスタを戴きました。
これにブロッコリーポテトをプラス。
なんか平日の昼飯みたくなってるなw
コンビニパスタはやはり美味しい。

午後はまったり。
16時頃ねむくなったのでそのまま昼寝。
夕飯はスクランブルエッグにナメコの味噌汁。
早めに風呂入ってさっぱり。
今日も早く寝て仕舞うと思うなり。

昼間少し庭木の剪定とかしたけど片付かない。
また生きがい事業団に依頼するかな。