記事一覧

新横浜公園と蟹ヶ谷公園 [2022年01月09日(日)20時45分]

今日は晴れ。
気温は少し寒い感じ。
日中は太陽光で暖かかった。

ファイル 4393-1.jpg
今日の富士山。
実は日の出前の写真なので肉眼ではもっと暗い。
くっきり見えてるけど少しブレてるかも。
朝焼けもまだなので茜富士になってないですね。
まだまだ日の出の時刻は遅いわ。

まずは新横浜公園へ。
東名から横浜北西線に乗って新横浜I.C.で下りて。
前は江北I.C.で下りたけど、その先の新横浜I.C.の方が近いの判ったので。
第二駐車場に停めて事前情報のあった投擲練習場のあたりから散策。
ミコアイサの雌は居たのだけど雄は見当たらず。

ファイル 4393-2.jpg
その後トラックの方に行ってみたらそっちに居ました。
なんとか雄雌で泳いでるところ撮れたけど直ぐにお休みしてしまった。
一度寝てしまうと昼間は動かないからね。
他にハシビロカモとかあとウグイスが姿現してるところも撮った。
待っても出てこないので10時半頃に離脱。

その後寒川神社へ移動開始。
第三京浜から横浜新道へさらに一国へ。
第三京浜の保土ヶ谷料金所越えたあとの分岐、何時も間違えそうになるw
一国を清掃事務所入り口から離れて途中藤沢石川線>藤沢厚木線>高倉遠藤線へ。
途中まで順調だったのだけど神社付近に来たら滅茶渋滞。
去年と違って参拝客でごったがえしじょうたい。

ファイル 4393-3.jpg
三密不可避みたいだし諦めてそのまま遅い昼飯へ。
最初マクドでサムライマック考えたんだけど、三辛ってとこへ。
辛玉ラーメンを頂きました。
自分は3辛で丁度良い辛さだったけど、友人は10辛w
滅茶汗だくになってくってやがった。

ファイル 4393-4.jpg
その後蟹ヶ谷公園へ行ってまったり。
アリスイは出てこなかったですね。
モズとカワセミとジョウビタキが出てきてた。
ジョウビタキは相変わらず人慣れしてちて近くまで来るw
珍しくセグロセキレイが撮れましたよ。

ファイル 4393-5.jpg
16時頃離脱して帰投。
地元に戻ってCOCO'Sで夕飯を頂きました。
チーズハンバーグを頂きました。
鉄板焼きのハンバーグも久しぶりかも。
帰宅は18時半頃。

明日はどんど焼きがあるので行ってみる。
初詣はどうしようかね。