記事一覧

晴れ寒 [2022年01月27日(木)20時20分]

今日は曇り後晴れ。
出掛ける時間は結構青空が見えてきてた。
しかし富士山は雲の中。

昨日は早く寝てしまった。
ここ暫く睡眠時間の変調があって滅茶眠かった。
特に何かリズム狂わす様なことないんだけどな。
まあ久しぶりにどっぷりと寝たわさ。
そう言えばここ暫く夜トイレに起きない日もある。
あっても1回くらいだったけど、目が覚めたら朝ってパターン。
良く眠れるのは有難いですが。

ロシアがなんか凄い事言いだしてるみたいで。
NATOを拡大したらキューバにミサイル持ってくぞみたいな。
21世紀のキューバ危機ですかい。
ロシアとキューバって今仲よかったっけ?
まあ今のアメリカだとスルーするだろうけどね。

ファイル 4411-1.jpg
今日の昼飯はレトルトカレー。
今日はS&Bゴールデンカレーを戴きました。
これに蒸し鶏ザーサイサラダをプラス。
これまた歴史あるカレーだけど、あんまり記憶にないのよね。
味はやはりまろやかだけどスパイシーではあるのかな。
そのうちジャワカレーもレトルトで出たりして。

ファイル 4411-2.jpg
あとセブンイレブンのスイーツ、餡クリームパイも買ってみた。
いやこの前も買ってるので2回目なんだけど。
FM横浜でサクちゃんかが紹介していて、美味しいと言うので。
和洋折衷な感じで、お茶にも紅茶にも合う感じ。
小さめでなかなか良いのです。

夕飯は野菜炒め。
野菜を消費しようとするとスープか野菜炒めになるのよね。
でキャベツを使うとどうしても嵩が多くなる。
なかなか料理で本当にピッタリ一人用って作るの難しいのよね。
なかなかの悩みところ。
かと言って自炊は止めたくないのだ。
料理自体は楽しいのだ。

そろそろ本気で一人用料理の方法を検討すべきだな。
食べる量はどんどん減っていくし。