記事一覧

晴れ [2022年01月12日(水)20時12分]

今日は晴れ。
気温は寒いままだけど日が射すと暖かい。
そして空気は乾燥_(:3」∠)_

ファイル 4396-1.jpg
今日の富士山。
今日は快晴で全体が見えてましたが雪煙が上がってました。
結構風が強くて積もった雪が舞い上がってるんですね。
富士山の雪は溶けるよりも風で飛ばされる方が多いそうだし。
綺麗な青空に白く煙る富士山もなかなか綺麗です。

ファイル 4396-2.jpg
冬の時期は結構野鳥が飛んできたりします。
山に餌が少ないから里の庭木の実とか食べにくるのね。
今朝もメジロの鳴き声がするなと思ったらやはり居た。
庭木の実を食べに来てたみたいで。
ツグミの鳴き声もしてたから居るのかも知れない。
鳥は冬の方が見やすいのよね。

ファイル 4396-3.jpg
今日の昼飯はコンビニ麺。
喜多方チャーシュー麺を戴きました。
なんだか久しぶりな気がするw
やはり美味しいですわ、このラーメン。
期間限定じゃなくて定番化してくれたら嬉しいんですが。

ファイル 4396-4.jpg
昨日小田百で見付けて買ってきました。
一瞬古いパッケージのデッドストックかと思ってしまった。
どうやら汚れみたいなのもまで印刷しているみたいで。
何かこう言うレトロ感の演出も良いですね。
中身は今風で電子レンジで温められるタイプになってますw
もちろん従来通りの湯煎でもいけますが。

お米に足す十八穀セットを買い忘れてた。
今日また小田百でお買い物。
そして買えたらもう一袋実はあったw
予備で買っていたのをすっかり忘れておりました。
まあ日持ちするしいいかな。
そう言えば福袋でまたフライパン増えたんだった。

久々に生しらすをゲット。
明日は生しらす丼だな。