記事一覧

また寒い [2022年01月21日(金)20時36分]

今日は晴れ。
外気温がまた氷点下。
室温まで3℃とか本当勘弁してほしい。

ファイル 4405-1.jpg
今日の富士山。
快晴で霞もかからず雪煙もなし、綺麗に見えてました。
南斜面は結構地肌見えてて、北もそこそこ。
まだまだ雪の量が少ないのかな。
このところ雪煙立ってる日多かったし結構飛ばされてるのかも。
雪少ないと溶けるのも早いのかな。

今日の朝御飯はオートミール食べてみました。
野菜スープ作ったのだけど、試しに入れて見ようかと。
食べて見たけど正直美味しいとか以前に良く判らなかった。
レシピ通りに粥煮して食べて見ないと判らないかな。
なんとなくケロッグと言うかコーンフレークみたいなのかとは思ってるけど。
まだ残ってるし色々チャレンジしてみよう。

ファイル 4405-2.jpg
今日の昼飯はレトルトおかず。
胡麻胡麻坦々ソースをご飯にかけて戴きました。
これに海老とブロッコリーのサラダをプラス。
胡麻坦々はピリ辛でなかなかに美味しかったです。
ご飯も古米に新米ブレンドしたのでイイ感じで美味しい。

今日からうちの県もまん延防止等重点措置発動ですね。
これで何回目になるのか。
でも去年の夏以来だから結構久しぶりな感じ。
オミクロン株が増えてきている状態でどの程度効果あるんだろうか。
相手が感染症だけに法律が追いつかない感じもありますねぇ。
結構早くピークアウトするみたいな話もありましたが。

今日の夕飯は野菜炒め。
なんか野菜の量が多めになったので御飯は抜いた。
たまにおかずだけで御飯食べないパターンもあるわ。
本当最近は昔みたいにオーバーシュートが出来ないので。
このあたり目分量じゃなくちゃんと考えて作らないとな。
明日以降調整するかね。

しかし連続で寒くてたまらん。
早く春にならんかねぇ。