記事一覧

寒い週初め [2022年02月07日(月)20時21分]

今日は晴れ。
そして滅茶放射冷却。
2月に入ってからの方が寒い気がする。

ファイル 4422-1.jpg
今日の富士山。
今日は雲もかかっておらず山頂までくっきり。
雪の状態は白いところはより白く。
南斜面は相変わらず地肌見えてる。
今週木曜あたり雪らしいけどどうなるかな。
今年はなんだかんだ真っ白な富士山見られてない。

東京の感染者数2万超えて記録更新ですわね。
神奈川も1万超えも間近だろうな。
なんかオミクロン株が実は本命だったんじゃないかって勢いで。
それでもまだ近隣で感染者が出てないので幸運なのかも。
本当そろそろいい加減にしてほしいところですね。

ファイル 4422-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
カップヌードルのガーリックチーズフォンデュ味。
塩味系でこれはこれで美味しくて良いかも。
これにミネストローネスープと鯖おろしポン酢をプラス。
色々食べられて美味しいです。

松田町で母子を殴った奴が出てきたそうで。
場所は旧松田土木のところか。
田舎にしては時間帯によっては人多い通りではあるな。
完全にあたおかなやつみたいですが白い壁の部屋に閉じ込めとけよ。
昔も通り魔がでたし松田怖いわぁ。

今日の夕飯は練りものの煮物。
ガンモと厚揚げと焼き豆腐の煮物作って頂きました。
糸蒟蒻も入れて煮込んだので麺みたいで美味しかった。
そう言えば糸蒟蒻つかったダイエット食品もあったね。
色々試してみるかな。

本当寒いのもやだけど乾燥が辛い。
寝る時痒いの我慢してなんとか寝てる。