記事一覧

水道凍った [2022年02月18日(金)20時13分]

今日は晴れ。
今期何度目かの水道凍結になりました。
凍結と言っても直ぐに溶けたけど。
2月も後半だってのに何時までも寒い。

ファイル 4433-1.jpg
今日の富士山。
快晴の青空に映える白い富士山ですね。
今日も風があるのか雪煙が立ってる。
南斜面の地肌が少し隠れてるので風で散った雪が飛んだのかな。
見るからに寒そうな富士山だけど。
昨日の夕方も見えてたので写真撮ったわ。

ファイル 4433-2.jpg
土曜ドラマ見終えたわよ。
武田鉄矢が悪役で出てたけど、似合ってるよね。
そして髙嶋政宏が凄い良い味だしてたわ。
あとオランダ人役で出てた村雨辰剛って人、滅茶西洋人だなと思ったら帰化してこの名前にしたのね。
本職が庭師ってのがまた凄い。

ファイル 4433-3.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
濃いぜ!BIG一平ちゃん豚たまごうどんを頂きました。
今日はコンビニに本当何も無かったのでw
味は言うほど濃くなくて美味しかったですよ。
うどん系は優しい味が多くて良いですね。

ウエルチから毎年ぶどう一房まるごとってジュースが出るのね。
去年までは普通にのっぽなペットボトルだったのですが。
今年は何故かコーヒーとかにあるずんぐりしたペットになってた。
内容量は同じ470mlなのだけど何があったんだろう。
おいしさは何時も通りで、旬しか味わえないのね。
これ結構好きですわ。

穂先メンマは食べ終わったのですが。
なんか千切りキャベツをさっと熱加えて玉子でとじるのがなんかよさげだなと。
今日の夕飯も千切りキャベツとピーマンとあと買い置きの鶏肉。
鶏肉入って玉子なので親子丼モドキな感じですね。
だしつゆで味付けたのでなんか和風。
美味しかったです。

明日は午後から会議なのよね。
ちょっと仕事もあるので事務所出るけど。