記事一覧

お休み [2022年02月20日(日)20時28分]

今日は曇り時々雨。
朝起きたら雨で昼頃止んだけどまた夕方から雨。
乾燥肌には有難いけどどんより。

今日は休養する日にした。
体調崩してるわけじゃないけど、なんとなく。
朝は大分寝坊して7時過ぎに起きた。
普段平日休日関係なく6時には起きてるからね。
おかげでぐっすり眠れましたわ。
朝飯は鮭の切り身を焼いて戴きました。

お絵かき用のタブレットいくつか所有してまして。
今メインで使ってるのは液晶タブレットと言うやつ。
一つ前も液タブつ買っててそっち放置したままだったのね。
引っ張り出して埃とか取って綺麗にした。
使ってる時に液晶とタッチスクリーンの隙間に小さい蟻が入り混んだのね。
そのままなので未だ点々が見えるかもw

昼飯は人参たまねぎとねぎ、ベーコンをコンソメで煮込んであとからカレールー足して。
素麺を茹でてカレー素麺にして戴きました。
粉末状のカレールー本当便利でいいわ。
去年の素麺はコレで一通り食い切ったわよ。
と言うか通年食べて良いかもと思うなり。

午後は少ししてからお買い物。
ケイヨーデーツーで箸買ってきた。
この前長年使ってた箸が先の方で折れてしまったので。
高いものじゃないのだけど、ずっと使うからね。
帰りにコンビニでおつまみになりそうなものをゲット。
家に戻ってから白笹いなりのお酒を戴きました。

夕飯はまた豚シャブを作って頂きましたよ。
キャベツとエノキダケとねぎいれて豚シャブ用のお肉いれて。
あとはポン酢付けて頂くだけ。
シンプルだけど美味しいのでたまに食べたくなる。
煮汁余ったの取っといて明日何かに使うつもり。

結局一日雨でしたね。
でかけてる最中は止んでくれたので助かった。