記事一覧

晴れ暖か [2022年04月09日(土)20時39分]

今日は晴れ。
気温も上がって昼間は夏日寸前。
春通り越して初夏だわ。

ファイル 4483-1.jpg
今日の富士山。
写真撮ったのが遅かったので霞んでる。
下界はこれだけ暖かいけどまだ雪はたっぷりですね。
この調子で暖かくなったとしてやはり早くて6月後半かな。
まだまだ雪の富士山は観れそう。
そしてまた昨日の夕方のシルエット富士山。

ファイル 4483-2.jpg
天気続いてるし、草も生えてきたので除草作業。
大分前に乾電池で動く噴霧器買ってあったので、それを使って。
薄めるタイプの液体除草剤で結構広範囲に撒けたわよ。
結果出てくるのはちょっと先なんだけどね。
民生品なんでそこまで協力ではないと思うのだけどね。
コスパは噴霧器で散布の方がよさげだな。

ファイル 4483-3.jpg
昼飯はコンビニ弁当。
特性ビーフカレーを戴きました。
カレーパーティーのシリーズで一番高いのかも。
お値段分だけやはり美味しいですわ。
これにやみつき冷奴よだけ鶏をプラス。
なんか結構がっつり食ったわw

会社に置いてあるSurface3のネットワークが消えたw
会社で買ったSurface3は問題なのいでアップデートの所為じゃないと思う。
どうも途中のUSBハブのドライバーが停止してるみたいでコレは結構厄介かも。
ハード的でないならまだ救いようがあるんだけどね。
色々ためしてリカバリーしてみるかな。

今日は帰りに小田百でお買い物。
長葱を買い忘れて買い足す羽目になりましたw
そう言えばお米が底を突いてるのです。
そして炊いたお米も今日の夕飯で終了。
幸いにも明日はお米特売日なので必ず買わねば!

最近はだいたい10kgで5ヶ月くらいかな。
もう少し麺類食べれば半年は行けるか!