記事一覧

晴れ [2022年04月19日(火)20時21分]

今日は曇り後晴れ。
天気予報通りに午後あたりから晴れた。
けど雲も多くてすっきりしない。

吉野屋の常務が社外の講座で不適切発言したそうで。
吉野屋本社は謝罪に追われてるみたいで。
いかにも昭和親父の余計な一言って感じだよな。
こう言う講座とかの場合アドリブ禁止で必ず原稿チェックとかしてないのかな。
考えてたことそのまま口にする駄目な人居るからな。
元総理の森喜朗氏とか典型的だったじゃない。

後の情報でこの常務、男性もDISってたらしい。
全方位に敵作るとかなかなか居ないよな。
ここまで来ると吉野屋としてのガバナンスも問題だろうな。
そもそもこの常務が突然こんな性格になった訳じゃないだろうし、以前から問題発言はしてそうだものな。
それを窘めることも出来なかったってことで会社としても駄目だわ。
少なくとも会社のメンバーとして外に出てる限りにおいては。

ファイル 4493-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ麺。
具材8種盛り冷やし中華を戴きました。
これにおつまみ長芋醤油仕立てをプラス。
今期の冷やし中華は初になりますわ。
冷やし中華が美味しい季節になったってことですね。

今日は帰りに小田百でお買い物。
平日夕方に行くと千切りキャベツの大パックが売り切れてるのね。
と言うか今千切りキャベツが一番消費してるかも。
安いし腹の足しになるし、それでいてカロリー控え目。
自分で包丁で切って作ればもっと安上がりなんだけどね。

漬物も好きなんだけど最近食べて無いな。
漬物を用意するとそれだけでご飯食べてしまう(`・ω・´)
理想は漬物だけで三食済ませることだね。
かつやでもスタミナ着け定食とかほしいくらいw
絶対的にカロリーと栄養バランスで問題出そうだけど。
ああ、魚も不足してるな。

最近面倒でビアソーだけで済ませてる時がある。
まずこれを控えないとあかんな。