記事一覧

晴れ続き [2022年04月07日(木)20時11分]

今日は曇りのち晴れ。
気温は朝から暖かい。
漸く本当の春になってきた感じ。

ファイル 4481-1.jpg
今日の富士山。
今日は湿度が高いのか、かなり霞がかかってる。
雲も微妙にかかってて全体は見えてないですね。
この時間は下界にも太陽光降り注いでないし…
昨日は夕方結構良い感じでシルエット富士でしたが。

ファイル 4481-2.jpg
昨日の帰りに靴屋に寄ってきたよ。
仕事に使う革靴が雨の日に染みてきたのでw
これもうなんだかんだと1年超えて履いてたな。
同じ様なデザインがないか探したけど微妙に在庫なし。
どれでもあんまり変わらないので似た様なのにしましたが。

ファイル 4481-3.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
今日はナイルレストラン監修ナイルチキンカレーを戴きました。
カレーパーティーとか言うフェアやってるのね。
これにとろっとゆで卵をプラス。
カレーは結構辛めで美味しかったですよ。
カレーで不味いのは結構難しいけど。

武蔵野の方で学生服製造してるところがはれのひやったらしい。
入学式に制服が間に合わないとか言う事態になったそうで。
コロナ禍で色々入荷が遅れたり手に入らなかったりはありますが。
何より問題なのは遅れてるのに客に説明しないで逃げてる所な。
この企業もうこの先この仕事やっちゃ駄目なんじゃないの?
トラブルの時こそちゃんと対応せんとあかんわ。

藤子不二雄のもう一人の方の我孫子さんも亡くなられて仕舞ったようで。
藤本さんが亡くなられたのがもう30年近く前になるんですね。
トキワ荘の作家さんも大分居なくなってしまったな。
自分の歳を考えればそう言うもんなんだけど。
ご冥福をお祈りいたします。

今週は副反応で病欠してるから1日少ないわ。
と言うか来週はもう4月半分じゃないの。