記事一覧

下り坂 [2022年08月16日(火)20時24分]

今日は晴れのち曇り。
徐々に天気は下り坂。
酷い雨じゃなければ涼しくなって良いかも。

朝飯はお蕎麦を頂きました。
昨日小田百でそばとかき揚げ天と山菜買っておいたので。
山菜と茄子と葱と油揚で煮込みそば。
あとからかき揚げ乗っけていただきました。
とっても美味しかったのです。

なんか中国と米国がドンパチしそうな気配ですな。
と言うか完全に米国がしかけてるだろうこれ。
実はウクライナも米国がしかけてるって感じあるし。
81年前も米国がそうなるように仕向けてたしな。
中東では巧く行かなかったけど、中露はどうなんだろうね。
とばっちりは困るけど。

ファイル 4612-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
エースコックのカップ焼きそば、三島のゆかり塩焼きそばを頂きました。
これに7種具材のひじき煮物をプラス。
ゆかり焼きそばは只麺を茹でてそれにふりかけしただけみたいな感じになってたw
まあこれも有りっちゃありなんだけど。
と言うかパスタ茹でてふりかけってのもありかも。

ニュースで女子ゴルフの優勝の話してた。
この選手全然知らなかったわ。
高校2年で米国のゴルフ大会で優勝とかすげぇな。
しかも日本人だと37年ぶりって言うし。
何につけ活躍が期待できる選手出てきたの嬉しいですな。
健康に気を付けてがんばってほしいですよ。

今日の夕飯はイタリアンサラダと野菜炒め。
茄子がそろそろ傷みそうだったので、茄子の素焼きを考えたのだけど。
他にも色々野菜入れて結局野菜炒めにしました。
やはりこう暑いと野菜ですら傷むの早い。
生姜ベースだと美味しいですな。
シンプルにこの味付けでもいいかも。

今週は少し涼しくなるらしい。
逆に体調崩さない様に気をつけないとね。