記事一覧

晴れ [2022年08月19日(金)20時20分]

今日は晴れ。
気温も微妙にあがって暑くなる。
このところ猛暑日が当たり前だったので涼しく感じるけど。

ファイル 4615-1.jpg
今日の富士山。
割とすっきりと晴れて居て良く見えてる。
南の方に雲がかかってるけど、これは富士山の作った雲かも。
こうして青空バックの富士山を見るのは何日うぶりでそう。
そう言えば昨日の日没時のシルエット富士山もなかなか綺麗でしたわ。
ファイル 4615-2.jpg

君津市の日本製鉄から猛毒の排水が漏れた事故。
どうも今回が初めてじゃないらしいですな。
しかもこの前川が真っ赤になった後にも事故起こしてたらしい。
法律で県に報告しなきゃならないのにそれも怠ってたと言うし。
こう言う事故は起こるべくして怒ってるんだなぁ。
ここまでやらかして処罰はないですかね。

ファイル 4615-3.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
超無敵クラスロゼクリームヌードルと言うのを頂きました。
トマトクリームで結構辛い味つけでした。
韓国で流行ってるとかいうのでハングルも書いてあった。
まあ日清で国産だから安心だけどね。
これに3種海藻のだし酢サラダをプラス。

セブンイレブンは結構色々と商品投入してくるんだけど、DisConも早いのよね。
ちょっとでも人気ないと判断するとさくっと止めちゃう感じ。
プライベートブランドで人気出るとか成功してるとも言えるんだろうけど。
で、忘れた頃にリバイバルしてまた売り出すみたいな感じ。
そう言えばこの前山中湖の近くであったセブンイレブンのスムージーはこっちには来ないですな。
スムージーとか涼しくなったら終わりかな、みたいな。

今日の夕飯は納豆と野菜炒め。
千切りキャベツは切らしてしまってたので。
バター炒めでマーガリンを代わりにつかってますが、それも量少なめ。
なんか野菜の水分で水煮になってる感じw
久しぶりに豚肉を使ったかも知れない。
冷凍してても傷む危険性もあるあらねえっ。

今週末はちょっと仕事。
平日体調今一で進捗取り戻す必要が出てきたので。