記事一覧

雨降った [2022年08月06日(土)20時05分]

今日は曇り時々雨後晴れ。
木曜からずっとこんな感じ。
気温は涼しくて良いんだけど。

今回は天気がこれなので部屋干し+スポットクーラー。
昨日のうちにまず第一陣の洗濯して部屋干ししてた。
スポットクーラーの衣類乾燥モードは今日も活躍ですわ。
朝はスゥエットと7分丈パンツを洗濯。
あんまりに暑いので月曜あたりに七分丈に履き替えたのよ。
しばらくスゥエットはしまっておくかな。

そのあと午前中は作業。
チャコが季節外れで盛ってるw
おかげでずっとにゃごにゃご騒がしい。
チャコの場合騒ぐだけで他に特に問題はないんだけど。
ただ、このところ二匹とも良く戻すので。
しかも布団の上でやらかしてくれるので(;´Д`)
天気の良い日に洗濯&乾しだな。

ファイル 4602-1.jpg
今日の昼飯はコンビニおにぎり。
今日は急いで食べる必要もあったのでおむすび系で。
カレーフェアのドライカレーおむすびと魯珈監修カレー&魯肉おむすび。
ドライカレーは美味しかったけど、魯珈はちょっと食べ難かった。
あとこれに蒸し鶏ザーサイをプラス。

午後は1時間ちょっとオンラインミーティング。
定例の打合せは30分位だったのだけど、ちょっと別件の問題があって長引いた感じ。
そのあと小田百でお買い物。
ホッケの開きと刺身用のサザエがあったのでゲット。
あとおつまみになりそうなお総菜とかと。
それから恵比寿のプレミアムエール!

家に戻ってからプレミアムエールで一杯。
前にゲットしてたチーズセットも合わせておつまみ。
チーズも色々あって味も全然違うのでこう言うお試しセットみたいなのは楽しいですな。
コーダとチェダーがやはり美味しくて好きですわ。
逆にカマンベールはこう言う時はあんまり美味しく感じないですな。

明日はおでかけ。
天気が気になる。