記事一覧

しとしと [2022年08月21日(日)20時12分]

今日は雨のち曇り。
午前中はぱらぱら雨降ってた。
そんなに沢山じゃないけどお湿り。

朝飯は野菜サラダと納豆とビアソー。
朝の定番になってきてますね。
ビアソーばっかりと言うのが良いのかどうか。
普通のハムよりも風味があって塩も少ない感じなのよね。
まあ美味しいから食べてるのだけど。

仕事用のスマホがOS古くなって必要なアプリが動かなくなってしまった。
仕方ないので適当な機種で機種変しましたわ。
国産のスマホだともうXperiaしか選択肢がないのね。
シャープもあるけど良い評判聞かないし。
金曜にオーダーしたら今日届いたわよ。

昼飯はマグロのアラを煮ておかずにしました。
血肉のところで血抜きしてなかったのでまず血抜き。
鯨肉並に血抜きしたけど、まだ煮てる最中に塊ができたわ。
美味しかったけど食べきれないので残りは龍之介にあげたわよ。
まだぶりのアラがあるので明日煮てみよう。

午後は事務所でお仕事。
ひとまず進捗取り戻すところまでは到達。
16時位に離脱して帰宅。
ちょっと怠かったので軽く昼寝。
忙しいまま終末終了ですわ。

夕飯は千切りキャベツと焼肉。
ロース肉を少しオリーブオイル入れて焼いていただきました。
これに焼肉のタレをつけて食べたですよ。
柔らかくてジューシーで美味しかった。
鶏モモ肉でもやってみたいけど火通すの難しそうだわ。

今週は天気が今一らしい。
それ超えたら晴れるんですかね。