記事一覧

雨止んだ [2023年11月07日(火)20時09分]

今日は雨後晴れ。
朝はポツポツ降ってたけど昼前に晴れ。
晴れてからはもう夏日で暑い。

今日の朝飯は千切りキャベツと山ワサビ納豆。
あとはキュウリの一本漬け。
それと根菜味噌汁。
とにかく色々具を入れた。
ニンジン、ゴボウ、タマネギ、シメジ、ネギ、タケノコの千切り水煮。
それと豚肩ロース生姜焼き肉の細切れ。
根菜が続くけど好きなのでw

ファイル 5060-1.jpg
おでかけしようとしたら雲がかかってて富士山見えず。
けど薄らと虹がかかってた。
雲の切れ間から日が射して虹が作られてました。
朝方なので西側に出来るのは理屈に叶ってる。
大抵は午後に見ることが多いので珍しいですね。

ファイル 5060-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
日清カップヌードルの謎肉まみれをいただきました。
これに紅しゃけ西京焼きおにぎりと、7種具材のお豆腐とひじきの煮物をプラス。
謎肉まみれって最初はそんなに入って無いじゃんって思ったのですが。
お湯入れて三分経ったら増えてたw
味はカップヌードルでちょっと塩味が強いかな。
減塩傾向になってるからそう感じてるかもだけど。

ファイル 5060-3.jpg
今朝は見えて居なかったけどお昼頃に見えた。
何時もと違う場所からの富士山。
あんだけ積もってた雪が綺麗に溶けましたね。
もう5日も暖かい通り越して暑い日続くもんね。
当然山頂も結構+に近い温度だろうし。
積雪やりなおしですね。

今日の夕飯は千切りキャベツと鯵の味醂干し。
オーブントースターで焼きました。
やはり干物は味醂干しが一番ですな。
最近は魚の煮物とかもしてないですね。
煮凝りできるくらいの金目とか食べたいですね。

段々と気温が下がるそうな。
まだファンヒーターは稼働していないのですが。