記事一覧

11月終了 [2023年11月30日(木)20時03分]

今日は晴れ。
朝はそれなりに寒い。
でもまだまだこれは序の口なんだな。

ファイル 5083-1.png
今日の富士山。
山頂付近に少し雲がかかってる。
風が強いのかもしれない。
そして雪は結構とばされて斑になってますね。
残ってるところは谷沿いなんだろうな。
完全体な真っ白富士山はまだまだ先。

今日の朝飯はハムエッグ丼。
それにキャベツのバター炒め。
ハムエッグは御飯の上に載せて丼にしましたw
キュウリの一本漬けもそのままでいただきましたよ。
やはり切らずにがぶり!
キャベツはピーマンとタマネギを足して。
キャベツの半玉はつ買いきった。

ファイル 5083-2.png
今日の昼飯はカップ麺。
日清カップヌードルの北海道ミルクシーフー道を頂きました。
これに高菜チャーシューマヨおむすびと直火焼き鯖のおろしポン酢をプラス。
ホワイトシチューヌードルって感じですね。
これはこれで美味しい。

24時間テレビで10年間も募金着服してたって話。
手塚アニメやってた頃はちょっと見てたけどもうずっと見なくなってたな。
なんか番組自体がチャリティーを騙ったお祭りだもんね。
確かに募金は集まってそれで助かってる人も居るんだろうけど。
なんか募金はおまけとか数字を稼ぐゲームみたいだったもの。
まあそう言うところから横領がでてしまったんだろうなとは思う。

今日の夕飯は山ワサビ納豆とキュウリの一本漬け。
あと鶏とニンジンとタマネギの煮物。
めんつゆに少し砂糖を足して煮込んで。
ニンジンとかなかなか柔らかくならないのね。
でもまあ久しぶりに鶏食っておおいしかったですわ。

明日は更に寒くなるらしい。
徐々に冬が深まっていく。