記事一覧

雨ザーザー [2023年11月17日(金)20時17分]

今日は雨。
雨降った所為か気温はそこまで下がらず。
ただし昼間も気温上がらず寒いまま。

今日の朝飯はベーコンエッグと味噌汁。
ベーコンエッグは普通にベーコン焼いてさらに目玉焼き。
味噌汁はネギ、豆腐、ナス、タマネギ、ワカメ。
ついつい味噌汁に具を入れすぎる。
このあたりはまだまだ改良の余地あり。
つか我が家の伝統みたいなもんだな。

今日は傘が必要なくらいの雨でした。
で持ち出した傘なんだけど、閉じたときにロックかかる部分が割れてるのよ。
ワンタッチ傘なのでちょっと力が加わると割れてる部分からロックの金属が抜けて開いてしまうw
これ地味に困った故障だと思うのですわw
紐で縛っておけば開かないんだけど、めんどうくせえ。

ファイル 5070-1.png
今日の昼飯はカップ麺。
明星一平ちゃん肉汁うどんをいただきました。
これに湘南しらすと菜飯おむすびとピリ辛水餃子3個入りをプラス。
肉汁うどんは結構がっつりあって美味しかった。
ピリ辛水餃子3個入りはこれ定番化してほしいかもw

なんだろう、今日はやたらと眠かった。
風邪かも知れないけど、温度差にやられてるのもあるかも。
いきなり夏日から10℃台だもんな。
本当日本に秋と春が消えてしまったみたいな。
植物も色々調子狂うし、捕れる魚も南方のにシフトしてるし。

今日の夕飯はコンビニお総菜で。
明日集金があってお金下ろすの忘れてたので、ATMついでに。
千切りキャベツに7-11の金のハンバーグとひじきの煮物。
金のハンバーグは美味しいって噂だったので一度食べて見ようかと。
たしかにこれは美味しいですな。
作りたてと比べるまでもないけど、ハンバーグですわ。

良い具合に食材が空になった。
明日買物に行って補充しよう。