記事一覧

寒々 [2023年11月15日(水)20時43分]

今日は晴れ後曇り。
朝から雲が多かったけど序ジョン増える。
ここ暫く雨とか多いな。

ファイル 5068-1.png
今日の富士山。
麓に雲がかかってて山頂付近しか見えてない。
ひとまず雪が残ってるのは確認できた。
今日辺りの雨でも雪補充されるかな。
気温は良い具合に寒いからね。

今日の朝飯は千切りキャベツと山ワサビ納豆。
それにごま昆布の佃煮と目玉焼き。
お味噌汁も作ろうかと思ったけどお腹いっぱいなので止めた。
昨日はがっつり喰ったからまだ腹が張ってるのかも。
無理して喰うことはないからね。

ファイル 5068-2.png
今日の昼飯はカップ麺。
カップヌードルのイカまみれシーフードヌードルを頂きました。
これにねぎ盛り牛すじこんにゃくとピリ辛水餃子3個入りをプラス。
イカまみれシーフードヌードルは美味しいけど、イカが増えてるのかは体感判らなかったw
カップデリの2つは暖めるタイプでこれ美味しいわ。
でも完全にお酒のおつまみですな。

このところ火曜のお買いものを省略してる。
割とそれでもなんとなると言うか、無駄な買いものしないで済んでる感じ。
やはりポイントにとらわれないで必要な時に買うパターンの方が良いのかも知れない。
家族が多いなら効率考えるのもありだけど一人暮らしだとフードロスの方が危険。
宅配食材サービスの方が効率良いのだけど、それだと人生の楽しみないしな。
難しいところ。

今日の夕飯は千切りキャベツとカレー。
豚ブロック肉が残ってたので、ナスとタマネギとネギとピーマンとシメジ。
下味はコンソメで付けて横濱舶来停のカレールーで。
一人用なので雪平鍋の小さいので作った。
やはりカレーはどう作っても美味しい!
食事後の洗い物が面倒なのがウイークポイントね。

本当寒くなってきた。
でもまだまだ10℃以上だから温いよね。