記事一覧

なんか天気のタイトルが多い日記だ [2010年03月06日(土)20時50分]

今日は曇りのち雨。
昨日に比べて気温もさがって寒いし。
寒いと思う原因は、髪切ったと言うのもあるのだけど(^^;

冬の床屋ってのは独特で好き。
行きつけの床屋も店を改装してから暖房はエアコンとかになってますが。
昔は達磨ストーブにヤカン乗せてお湯涌かしてる。
店の棚に置かれたラジオから何時もの日本放送の音楽。
このなんとも昭和な感じと言うか(^^;

今もラジオは変わらずかけてますのね。
しかも日本放送はいっしょ。
考えてみるとなんで日本放送なんだろう。
TBSや文化放送でも良いのに。

冬の町医者の待合室も似た感じですね。
ラジオはかかってないけど、ストーブの暖かさ。
そして窓は結露して真っ白。
あと何年かしたら化石燃料とか使われなくなるんでしょうね。

レトロを懐かしむのは20世紀以降の特権って訳でも無いのでしょうけど、多分顕著だと思う。
ライフスタイルが生きてるうちにこれだけ変わってしまうと言うのは人類の歴史上無かったことでしょう。
20世紀の進歩に比べたら21世紀に入ってからは速度が落ちてる感じがする。
生活に密着した発明はほとんどが20世紀のうちに出尽くしてしまったと言う感じなんでしょうかね。

床屋の後は何時もの買物。
小田原百貨店であります(゚∀゚)
ここしばらくホウレン草が安くて良いわ。
トマトも88円のが出ていた。
春になると野菜が安くなって助かる~
安いのと同時に旬と言うことなのですが。

ファイル 65-1.jpg
そろそろ次のに変わると言う話があったので、ハワイアンバーガーを試してみました(゚∀゚)
テキサス、ニューヨークと続いてこれで3つ目制覇。
あとラストのカルフォルニアを制すればコンプリートですな。
ハワイアンは、卵が今ひとつな感じだった。
月見バーガーもこんな感じだったし、無理か。
コンビニの卵サンドの方がよっぽどジューシーですわ。
次のカルフォルニアバーガーはマクドにしては初の気がするトマト入り。
おもっきしモスバーガーに被るなぁと思いつつ、座して待つ(゚∀゚)

床屋で2時間ちかく消費してしまってほぼ一日がそれで終わってしまった。
休みの日までスケジュールがっつりと言うのもアレなんだけど。
でも部屋もちらかりっぱなしだし、なんかそんなんばっかり。
何もしないで居ると無駄に焦燥感に駆られたりするんですよね。
夏休みの宿題を最後の方に慌てて片付けるタイプだったからねぇ…
この性格は死ぬまで治らないと思う(^^;

明日はさらに寒いとか言うし…
2日で10℃以上の温度差とかやめてほしいよまじで(;´Д`)