記事一覧

春の一日 [2010年03月14日(日)19時10分]

今日は晴れ。
昨日みたいに風もなく、穏やかな春の日。
先週気温が10℃行ってなかったとか嘘みたい。
ぽかぽか暖かくて気持ちよかったですよ。

家の近所に町営の菜の花畑があるのです。
観光用で観賞用なのだと思いますが>収穫してるのは見たことないし。
昨日友人とでかけるときに、バスで大挙して観光客が来てたのを見たのよ。
なのでちょっと今日行ってみました。
毎年写真撮りにいってるしね。

ファイル 73-1.jpg
案の定お祭りみたいなのをやってた(゚∀゚)
町内の人なのか判らないけど、ハワイアンを演奏したりフラダンスしてたりしたw
菜の花とフラダンスがどういう繋がりなのかは知りません(笑)
それなりに人がきてました。
昨日はもっと人が多かったんでしょうね。
焼き芋やら売ってたりして完全にお祭りですね。
あと結構おっさんがデジイチかかえて写真撮りに来てた(゚∀゚)


ファイル 73-2.jpg
んでもって菜の花(゚∀゚)
去年はデジイチで撮ったのだけど、今年はコンデジです。
撮ってみて思ったけど、コンデジはどうがんばってもやはり記録向けだなぁって。
もちろん高い機種だと変わるんでしょうけど。
如何せんレンズが小さいわ。
一眼だと口径確実に大きいもんね。


ファイル 73-3.jpg
なんか上空でペラの音がするなと思ったらモーパラが飛んでた。
春先になると飛ぶ人がいますね。
酒匂川の河川敷からフライトしてるんでしょうな。
この近所はかなり広い範囲で送電線も無くて結構RC飛行機とか飛ばす人もいるんですよね。
でも許可とか取ってるのだろうか…


ファイル 73-4.jpg
散歩の帰りに家の近くの県道の写真をズームで撮ってみた。
ほとんど同じ位置から去年デジイチで撮った写真があったので並べてみました。
やはり結構なズームが出来てもやはりデジイチの望遠には敵わないと行った感じでしょうか。
画素数減らせばもっとズームできるけど、コンデジのズームの望遠とは違いがあるなぁ。
デジイチもズームレンズだけど、望遠の時の焦点距離違いすぎるもんね…


その後食材を買いに小田原百貨店。
さらに、地元のノジマにも立ち寄ったのさ。
同じノジマでも昨日寄った鴨宮のノジマとメディアの値段が違うのよね。
なので地元の店で買うことにしてたのよ。
ファイル 73-5.jpg
そこであやしいものを発見!
ダンボールの箱に携帯プレイヤー用のアンプとスピーカーが入ってるキット。
箱自体がスピーカーの箱になると言う代物です!
なんかすげ~~
予想外にちゃんと音が出てびっくりだったよ(゚∀゚)
そういえばダンボールの箱そのものが振動して音を出すスピーカーと言うのもあった。
今は使ってないけどうちにあるのですよ(゚∀゚)

土日で春を満喫しました(^^;
春はやはり良いですなぁ