記事一覧

今日もまたまったりと [2010年10月03日(日)21時50分]

今日も晴れ。
天気予報だと曇りだったのですがぽかぽか。
んでもって今日はYANさんに拉致られたw

昼前に拾ってもらって、それから平塚のドンキ。
小田原のドンキだと高くて買えたもんじゃないブツがあったそうな。
平塚では何時もの値段だったようで。
同じ系列でも値段が違うのか。
それからスーパーオートバックス。
取りあえず買うものも無かったので冷やかしておわり。

ファイル 276-1.jpg
そして、メインの龍仙!
YANさんと飯喰うときはここが定番ですねぇ。
一昨日ラーメン喰ったばかりだけど(^^;
今日はサンマーメンを頂きました。
神奈川独自のラーメンらしいのですよ。
最近では都内でも出すところがあるそうだけど。
あれかな、家系が流行ってそれに伴って輸出された?
家系も横浜が本拠地だからね。

さらに帰りにハードオフなど寄ってみた。
何年ぶりだろう。
この前からちょっと気になってたVictorのマイクロコンポがあった。
結構言い値ですね>2万弱してたわ。
あとTOSHIBAの古いVHS内臓HDDレコーダーも。
でも考えてみたらPCで最後には編集するのだから、キャプチャーユニットの方が楽だな。

キャプチャーユニットと言えば、アナログチューナーボードがあるのだけど、見事にWindows7では使えない。
e-sataボードもドライバー出てないし、バッファローの7に対してのやる気無さは半端無いわ。
安いUSBタイプのキャプチャーユニット見付けた方が結果的に楽そう。

そういえばドンキから龍仙までの道のり、小田厚の側道経由したのよ。
で、鈴川にそって曲がってさらに片岡から大根方面へ。
完全に開通してからまじめに通って居なかったのだけど、東海大学の真横に出るのね。
このコースは結構楽かも知れない。
今度はこのコースを使って見ますかの。

家には13時頃に戻ってきたのよ。
けど、やはり腰いたかったりでそのあと温和しくしてた。
動かなければ痛くはないのだけどね。
暫く様子みて治らない様なら整形外科行ってみるかな。
本当行動に制限がかかる(;´Д`)

なにげに今日のNHKスペシャルは凄かった。
いやこれマジで今のタイミングでちょっとうわ~って感じで…