記事一覧

今日は西におでかけ [2010年10月06日(水)18時42分]

今日は晴れ一時曇り
出先でちょっと雨がぱらぱら来たけど直ぐ止んだ。
今日は営業で西方向に移動。
東名が集中工事してるので箱根越えしましたよ。

ファイル 279-1.jpg
昼飯はまたもや一番亭(゚∀゚)
ただし今日は国道一号線沿いの方。
塚原店ってありましたな。
カラタマ麺のセットを頂きました(゚∀゚)
カラタマは最初に食べたけど、この絶妙の辛さが(・∀・)イイ
そしてご飯は麺を食べ終わったあとにスープに入れてリゾット(゚∀゚)
餃子もセットで炭水化物三連星ですなヽ(´▽`)ノ
カロリー撮り杉なので夕食考えねば(;´Д`)

目的地は沼津なので、どう行こうかと。
時間的に三島市内混みそうだったし。
伊豆縦貫を経由して、そこから246に出て、と言うコース。
伊豆縦貫のおかげで三島市内をバイパスできるのでうれしいですわ。
本来の伊豆方面への延長は何時なんでしょうね。

帰りも箱根越えだったけど、時間に余裕があったので普通に三島市内を経由。
時間によってはあまり変わらないのだけどね。
混雑する時間帯だとえらい渋滞するからなぁ…
もっとも三島から一国へ抜ける車は少なくて、殆ど途中で伊豆方面へ抜けてたりするみたいですが。

8月末にやってしまった建物にぶっけた事故。
建物の方の保証はおわっていて、自分の車の方が未だでした。
等級は一緒に直すなら変わらないので、車両修理もしちゃいなよと言う保険会社のアドバイスがあったので(^^;
でもって朝工場にもっていって、夕方には終了。
バンパー交換だけだと早いですねぇ。
バックカメラ付けてるので穴開けないといけないのだけど。
しかし、なんだかんだと保険使ってるなぁ。

日本人がまたノーベル賞ですか!
やりましたね~
iPS細胞の山中さんが受賞するのではないかと言う噂もあったのですが、そっちは無かったみたいで。
今回の鈴木氏と根岸氏も実際の研究自体は1970年代のものらしいですからね。
受賞するまで30年近くかかってる訳ですな。

当然欧米の受賞者が多いわけですが。
でも日本は一次選考の推薦状の返信が少なかったりして機会損失してると言う話もあるらしいですね。
やはりここらへんんはもう少し積極的にならないといかんですな。
隣の半島とか欲しくて欲しくて仕方ないのに平和賞以外無いと言う現実を考えると、贅沢な訳ですわ。
平和賞頂いた佐藤栄作氏も実は核兵器製造を検討してたとか言うのがこの前のNHKスペシャルでやってたし、平和賞はかなり怪しいところもあったりするのかも…

トリスのハイボールと言うのが出ていた。
角ハイボールと比べてやはり安酒感がしてしまう(安いのだけ)