記事一覧

初詣 [2011年01月01日(土)21時38分]

あけましておめでとうございます。
今日は晴れのち曇りでしたねぇ。
初日の出はしっかり見れたみたいですが<起きてなかったので自分は見てないけど。
曇りの所為かそんなに寒くなくてよかったわ。

ファイル 366-1.jpg
ほいでもって今日は恒例の初詣。
もう何年目でしょうかね、今年も寒川神社であります。
相模川を渡って直ぐの元ガソリンスタンドらしき民間駐車場へ停めてそこから徒歩。
一緒にお参りした友人のiPhoneのアプリによれば片道3.4kmだったみたいですわ。
意外と距離あるなぁ。
相模線の踏切渡ってから相当歩くもんね。

今年のおみくじは小吉でした(´・ω・`)
なんか去年もそれだった気がする。
大吉や凶を引いたことは過去に1回あるかなぁ…
2010年運気が悪かった人は好転するってあったのでちょっと嬉しい(゚∀゚)
けど金運はねーとか書かれてた\(^o^)/

お守りとか頂いて、それからテキ屋でイカ焼き(゚∀゚)
毎年イカ焼き買ってた気がするけど、今年はアレなんで丸身を!
けども喰ってる暇がなくて家に帰ってから喰ったよw
まあ美味しかったわ。
品質管理が大変なんだろうけど、コンビニとかでも出して欲しいよねぇw

それから厚木のZOAへ。
初売りでえらい人がいっぱいだった。
エネループが滅茶安かったので買おうと思ったのだけど、レジ待ちが半端なかったので諦めた。
最後尾のプラカードを作った方が良い位に並んでたのだものw
多分30分じゃ効かなかったかも。
YANさんが欲しがってたBDの値段とか調査して連絡してから離脱。

ファイル 366-2.jpg
昼飯喰ってなかったので、また秦野の勝牛でハンバーグ(゚∀゚)
いやまあ、ここのハンバーグは結構美味しくて気に入ってしまっただよ。
この前はランチがあったのですが、流石に元旦は無かった。
でもって気に成ってたトマトソースをチョイス。
ん~これも結構いけてましたわ。
元旦から美味しいものを頂けてハッピーであります。

それから家に戻ってうだうだと。
年賀絵が未だだったので下書を始める。
珍しくテレビとかを見てしまった。
ペケ×ポン始めてみたけど、川柳のアレ面白いですね。
下手な教養クイズよりも本当に頭良い人が判る。

けどCMの入れ方は本当頭くるよ。
後が気になってCM見続けさせるって作戦なんだろうけど、本当糞。
気分が乗ってるところへ水さされる感じで、CMに嫌悪感しか覚えない。
もっとも嫌悪感も効果の一つらしいので、どうしょうもないですね。
要は覚えてもらえたもん勝ちらしいので。

こういうCMの製品は不買運動するべきだよな。
そうしないとこいつら絶対この方法を続ける。
もっとも、それでテレビがつまらなくなってテレビ離れ起こしてるんだろうけど。
そういう所に気が付いてないとし、対策も取れないのでどうにもならないよね。
挙げ句に勘違いしたネットやらに攻撃の矛先向けたりさ。

取りあえず無事に年越せました(゚∀゚)
さて今年は良い年ですよね!!