記事一覧

空が霞んでる [2011年01月24日(月)22時29分]

今日は晴れ。
けど空が霞んでる。
富士山がぼんやりとしか見えなくて写真とれなかったよ。
その割に気温あがってなくて寒いんだわ。

今朝、事務所でブレーカー落としやらかした。
1Fと2Fで同時にポットとエアコン動作させたら(;´Д`)
サーバーはUPS繫いでるから被害でないけど、仕事用マシンが(^^;
今時のマシンでOSだから普通問題はなかったのだけど。
これ以上容量増やせないしどうしたもんかね。
コンピューター系で60Aはやはりぎりぎりですわ。
前に仕事で使うサーバーラックを持ち込んだ時は、サーバーを同時起動させるとやはりブレーカーが落ちた(^^;
根本的に容量足らないな。

ファイル 389-1.jpg
今日の昼飯は、近くに出来た「おかずや味彩」と言う総菜屋の総菜。
地元人にはもと亀井書店と言えば判りやすいかな…
弁当も売ってるのだけど、単品で買ってみた。
エビチリと肉じゃがとサーモンマリネ。
和洋中一揃えw
結構素敵なお値段になってしまいましたが(^^;
肉じゃがが結構美味しくてこれは良いわ。
如何せん小田百の隣りなのでちょっとお客が少なくて大変そうではあった。

そういえば家にあるNASの一台がどうも壊れた様で。
移動するのに一端電源おとしたら、起動にしっぱいする。
カッツンカッツン音してるのでHDDが逝かれたかも知れない。
頃合いみてHDDを交換してみるかな。
こっち側のNASにはまだデータ入れてなかったので助かりましたが、もう一台がほぼ満杯なんでどうにかしないと。

昨日から秋葉原の歩行者天国が再開ですね。
結局あの事件で2年近く中止になってたんだな。
秋葉原行くとき西側と東側結構行き来するのでホコ天じゃないと面倒くさいんだよね。
しかし馬鹿が多いのも事実で、そこをどうするか。
今回はパフォーマンス禁止ってことになってますが、どこまで規制できるんだろう。
しかし初日10万人ってのも凄いですな。

トイデジカメでレンズ交換できるのが出てるのね。
CHOBI CAM Oneと言うやつ。
望遠から広角、魚眼レンズまで(゚∀゚)
なんともこうそそるものがありますw
でもコンバージョンレンズ込みで買うと、普通のコンデジの安いのだったら充分買えてしまう値段なのね(^^;
現時点で速攻売り切れみたいなので、欲しくても手に入らない状態ですが。
誰か早速レポートとかしていないかなぁ…

風邪の調子が今一回復に向かってない。
明日は通院なのでそのあと休み取って養生するか。