記事一覧

夏はじまったな [2011年06月22日(水)21時55分]

今日は晴れ。
朝からじわじわ気温あがって出社時間に自宅の室温は既に30℃。
湿度も高いしたまりませんわ。

ファイル 538-1.jpg
今日の富士山。
漸く顔を見せましたよ。
15日ぶりだわね。
案の定雪破瓜なり溶けてる。
もう少しで頂上の雪も溶けますな。
また五合目参りしてみますかね。

事務所で窓あけるだけで過ごしてたら午前中のうちから気温上昇。
10時にはすでに34℃になってしまった。
流石にここまで来ると我慢できる状態じゃない。
そもそもマシンにも影響ではじめる感じ。
猛暑だと本当節電って厳しそうだわ…

ファイル 538-2.jpg
今日の昼飯。
近くの総菜屋さんで弁当。
今日はチキン南蛮弁当ですよ。
これで398円也。
ちょっと足をのばせば250円弁当もあるんだけどね。
たまにはカップ麺以外も食わないとw

Firefoxが5になりましたわ。
今までの細かいマイナーバージョンアップを止めて、定期的にメジャーバージョンアップをする方針にしたようで。
同じ感じで頻繁にアップバージョンするChromeはすでにバージョン12ですもんね。
みためはあんまり変わってなかった。
問題になるのはアドオンの対応。
AddBlockとTextLinkとAnkPixivが動いたので取り合えずOK
このタイミングでアドオンを見直すのも手ですな。
年内にFirefox9まで行く予定だそうで…

CHOBi CAM ONE HDなる超小型デジタル一眼風デジカメが出ましたわ。
前に出てた製品の高解像度版ですかね。
今回もしっかりレンズ交換できるみたいですが。
マイクロフォーサーズなんて目じゃないなw
解像度は90万画素なので今聴くとたいしたことない感じになってしまいますが。
でもこのサイズで実現できると言うことは、本当スパイカメラ作り放題だわね。

JavaScriptを使ったPCエミュレーターやGameboyColorのエミュレーターが出たかと思ったら、今度はmp3プレイヤーだそうです。
アドオン無しでブラウザだけでmp3を再生できるってこと?
mp3ってコーデックにパテント無かったけ?
何にしてもCPUパワーは食いそうですが。
PDFビュアもできてるそうで。
ブラウザと言うかJavaScriptは何処へ向かおうとしてるんだろうw

なんかスイーツ世界大会で、韓国チームが日本チームに妨害行為をしたんだって。
すごいのはそれをテレビでまんま放映したこと。
メディアには韓国系の力はいってるからね。
普通考えたらここらへんは隠蔽される感じ。
何かの間違いか、それともいい加減堪忍袋の緒が切れだしたか。
妨害までして日本が優勝とか、日本人なら憤死するレベル。
まったく悪びれずにまたやりそうな感じがヒトモドキだなぁ。
やはり国交断絶するのが良いんじゃないのか。

今日会社帰りに小田百寄ったら閉店間際なのにまだ総菜が残ってた。
何時もなら綺麗さっぱり奪取された後なのに。
おかげでえびふりゃ~10本くらい入ったのを400円で買えた(゚∀゚)
しばらくえぶふりゃ~になりそう。
あとキャベツが98円で安定してて良い感じ。
キャベツは野菜の王様だよね。

暑かった所為か微妙にバテてる感じ。
スキ家のうな丼でも行きますかね(゚∀゚)