記事一覧

朝から無茶暑い [2011年06月28日(火)20時00分]

今日は晴れ。
そして真夏日。
室内はすでに猛暑日ですが。
朝からじわじわ暑くなるし。
熱中症は時間の問題だな。

今日もおでかけ。
沼津の会社へ営業の訪問です。
ここの会社も付き合いが長いのですわ。
同じIT系でも扱いジャンルがちょっと違ってて、補完関係にあると言うか。
まあ、あかなか大きい仕事を一緒にってのはできてないのだけど。
元気な顔を見に…と言うところでしょうかね。

行きは箱根新道使ってみたですよ。
無料化実験が終わって、250円かかりましたの。
でもここが有料なのはあと1ヶ月弱。
償還期限を迎えて来月の25日だかから無料化されるそうです。
箱根だと、乙女道路とかも随分昔に無料になってるのよね。
あと真鶴道路の旧道とか。

ファイル 544-1.jpg
昼飯は三島塚原の一番亭(゚∀゚)
何時もの定番肉ピリラーメンですよ。
普通の醤油ラーメンを一度は食べてみようとか思ってて、結局何時ものになってしまった(^^;
暑いのでチョイからで頂きました(゚∀゚)

相変わらず三島沼津のドライバーは性格荒い(^^;
沼津区間の一号線は三車線と言うこともあって皆飛ばすし。
三島市内って本当車多いよね。
いったい何処から湧いてくるのやら。
沼津に入って246号線のトラフィックと合流するからさらに凄いことに。


ファイル 544-2.jpg
帰りは国道246号線を使ってもどりました。
途中、奴に会ってきたw
今度誰かと来て、奴の隣に座った写真でも撮ってもらおうかしら。
結構全国に居るみたいなので、要チェックです。
本物の奴が店を訪問することもあるそうだけど。
知り合いの目撃情報によれば、東戸塚の店に奴が襲来した時は店内の子供が一斉に泣き出したそうで(^^;
まあ普通恐いわw


ファイル 544-3.jpg
あと何か眠くなってきたのでコンビニで眠眠打破を!
御殿場塚原店ってとこに寄ったら金治郎さんが居たw
開店祝とかあるけど、何故?(笑)
そういえばここも塚原なのだった。
地元の南足柄にも塚原って地名あるし、ポピュラーなのかしらね。

今日は何かしらんけどやたら眠かったわ。
途中で眠眠打破をチャージしたのに全く効かなかったし。
会社まで戻る途中、南足柄の県道走ってる最中に完全に危なくなったので路肩に緊急停止。
10分位仮眠してから戻りました。

一般道で仮眠とるとか言うと場所がないよな。
路肩に止まるのも結構顰蹙だし。
道の駅とかがその目的なのだろうけど、どう見ても観光目的でなんか目的をはき違えてる所が多いし。
コンビニでも、何分以上停車は金取るぞみたいな鬼なところもあったし。
高速道路も思ったところにP.A.が有るとは限らないしなぁ。

しっかし今日は良く晴れてて気持ち良かった。
箱根の山頂付近は若干雲と言うか霧がかかってきてたけど、箱根峠あたりは普通に晴れてたし。
御殿場付近も良い天気でしたわ。
そういや富士山は確認しなかったな。
真緑一色で若干メリハリはないのだけどね。

たまにうちのサイトを全部ダウンロードしてゆく人が居るのだけど、どうするんだろう(^^;
サイトが飛んだりしたらデータ貰おうかしら。