記事一覧

お休み~ [2011年10月08日(土)20時09分]

今日は曇り後晴れ。
ちょっと暖かくて気持ち良い。
午前中は引き籠もって家の事とかしてましたわ。

さて昼飯喰おうと思ったらご飯が炊いてない(^^;
と言うことで昼は外で。
例によって例の如くいつもの友人を拉致っておでかけ。
さて何喰うべかと言うことで井細田にある喜左衛門と言うとんかつ料理の店。
前に来た事ある気がするのだけど、随分昔で忘れてる。
ちなみに店の本当の名前は七が3つ重なった字。
第二水準にもないらしくて、どのWeb見ても喜になってた。

ファイル 646-1.jpg
ここの大とんかつはとにアック分厚いので有名。
流石にそこまで行く気はなかったので、ランチのとんかつ定食で。
でもこれでもかって位にキャベツが付いてた(゚∀゚)
キャベツだけでお腹いっぱいになる計算。
このご時世でこのキャベツの量はある意味贅沢ですなw
堪能しました。

それから鴨宮のノジマに言って冷やかし。
友人は新しいウォークマンを見るのが目的だった模様。
今日発売で即見るとか相変わらずガジェット買いに節操がない(笑)
そのあとPC Depotに移動したら欲しい色がそれも安く出てて即買いしてた(^^;

儂も壊れたHDDの交換用にWDの500Gを購入。
WDはアレと言う話ですが、壊れたのがHITACHIだったので。
結局何処を買っても外れ引くだ暑いとこれ使うだして壊れるものは壊れると言うことだな。
逆に壊れる前提で使う方が健全な気がする。
とにかくバックアップはマメに取ろう。

今日は取りあえず入れ替えはせんよ。
ちょっと急ぎで色々することあるので。
明日はおでかけの予定だし、月曜の体育の日あたりに。
交換して健全になってくれると嬉しいなり。
マザーのSATA関連がアレだともにょるな。
でも1ドライブだけ壊れるってことはないので多分HDDだな。

Googleが次期アンドロイドの発表を延期だそうだ。
ジョブスが他界してそんな雰囲気じゃないと言う理由らしいの。
ライバル会社のトップが死亡しただけで自社製品の発表を延期とか、やはり半端ないな。
ニュースでも次の日にもネタにあがってたし。
VIP以上の待遇ですな。
はたしてビルゲーツが逝去した時はどうなんだろう。
なんかもう最近では半分忘れ去られてる存在だし…

明日はちょっとおでかけ。
晴れると嬉しいですな。