記事一覧

いい天気 [2011年10月29日(土)22時05分]

今日は晴れ。
割と気温も高くてぽかぽか。
今日は原稿書きで引き籠もる予定だったのが、この陽射しに負けておでかけ(^^;
ちょこっとおでかけの予定が半日になってしまいましたが。

今朝ファンヒーターを出しましたわ。
あと2日で11月と言うところでなんかちょっと負けた気分(^^;
タンクの底にほんのり灯油が残ってたのでテストで点火してみたら、最初点火に失敗したよ。
もう一度点火したらなんとか着火しましたが。
目詰まりでもしてるのだろうか…

ファイル 667-1.jpg
今日のお昼は、秦野の246号線の名古木にあるニーハオ飯店ってとこ。
前から気になってたのだけど、行く機会がなかったので。
ぱっと見なんだか潰れかかってる用にも見えるたのだけど、それって外側に木で汲まれた足場みたいなものの所為かも。
店の中はいかにもな中華料理屋でした。
店員さんは華僑の人でしょうか、若干訛りがあったけど。

中華料理の特徴的にメニューも沢山ありましたわ。
麺類だけでも1ページ埋まってるし。
そして値段がリーズナブルなのよ!
氷花餃子に比べても充分に安いわ。
中華食べたい時はここが良いかも。
と言うかメニュー制覇してみたいですなw

ファイル 667-2.jpg
オーダーは黒酢酢豚にご飯セット。
如何にも中華な感じで本格的に作ってるのに出てくるのが早かった。
それとかなり美味しい!
ご飯茶碗は小さめだけどおひつが付いて来てた。
普段やらないのだけど、おかわりしてしまったよ。
付け合わせのスープは中華スープかと思ったら味噌汁でした(^^;
これはちょっとフェイント喰らったw

飯食ってからどうしようかと言うことで、宮ヶ瀬湖へ(^^;
七沢からの道は結構混んでましたよ。
天気良いしやはり皆宮ヶ瀬に行くみたいで。
今日は手前の方の公園に行ってみましたわ。
何時もは奥の方に行ってしまってたので、こちら側は久しぶり。
こちら側は有料駐車場だしね。

前に一度来た記憶があるのだけど、同行した友人は記憶にないと言う。
俺一人で来ることはないし、どっちかが記憶違い?
いや、でも来てる事は確かなんだけどなぁ…
写真とか検索してみたけど、出てこなかった。
何時だったっけかな。
あとで昔の日記でも検索してみようと思うけど。

ファイル 667-3.jpg
宮ヶ瀬湖畔園地と言うのね。
なんかコンサート会場みたいなのもあるし、結構広い。
一通り歩いたら3.5km程になったそうな。
吊り橋があるのだけど、前に来た時は渡りきらなかったのね。
今日は渡ってみたよ。
吊り橋の先にも駐車場があって、ここは空いてるし無料っぽかった。
今度はここにしましょうかね。

ファイル 667-4.jpg
宮ヶ瀬湖畔園地に飢えられていた桜。
種類は判らないけど、なんか咲いてたよ。
公園の中に白猫が居たのだけど、人に慣れてないらしくて逃げてしまった。
あとはセグロセキレイとハクセキレイくらいですか。
水鳥は殆ど居なかったなぁ。
これだけ人が居ると逃げるのかも知れないけど。
犬を連れた人が多かったですね。

公園と駐車場の間は結構長い階段があるのね。
そこを上がってみたら、足が攣ったw
いや、流石にそれはって自分でツッコミいれたよ。
あの寒い朝になるこむら返しのあれ(^^;
運動しないとなぁ…

ファイル 667-5.jpg
駐車場の処にあるお土産屋のあたりにでっけーぬこが居ました(^^;
猫恩のムタを聯想しそうな体型(^^;
お土産屋を巡回して美味しいものを沢山食べてるんだろうなw
ここで焼きトウモロコシを戴いた(゚∀゚)
注文うけてから焼いてくれたのでほくほくで美味しかったよ。

宮ヶ瀬湖を出てから厚木のZOAへ。
サブマシンのHDDが壊れてるのでその替えを。
道すがらだし、PC Depotよりも安かろうと思ったのですが。
とんでもない事態になってたのね。
タイの洪水の影響でHDDが軒並み値上がりなんだそうだ。
目的としていたHDDが品切れだったしここでは見送り。

急いで小田原のPC Depotへ(^^;
PC Depotでも値上がりしていましたわ。
今月頭にメインマシンのHDDを交換した時から2000円近く値上がり。
これなら月頭に一緒に買っておくんだったわ。
1Tと1.5Tが値段差無かったので1.5Tを取りあえず確保。
それでもやはり値上がりはしていましたが。
こんなところで実害喰らうとは思わなかったわ。

あと帰りにスタンドに寄ってガソリン給油と、灯油買い。
取りあえずタンク3つ満タンにしてきました。
まだ本格的な寒さは無いので、12月頃までこれで保つかな。
寒さが激しくなってくると結構消費量増えるのよね。
今年は灯油の給油記録でもつけてみますかね。

明日は雨だと言うし、引き籠もって原稿がんばりましょう。
今日出掛けた分も取り戻さないとね(^^;