記事一覧

スッキリしない天気 [2012年10月02日(火)20時05分]

今日は曇り時々晴れ。
雨こそ降らないけど、結構どんより。
たまに太陽が顔だしてじりじりと暑くする(^^;

昨日のニュースでSBMがEMOBILEを買収するってでてましたが。
これでまた禿電の傘下か(^^;
WillComが既に傘下になって久しいですからね。
もともとウルトラWi-Fiで事業提携してたし、全くの予想外ではなかったですが。
やはりiPhone5でauに水をあけられたのが効いたのかな。
何に付けつながりやすくなるなら良いか。
SBMユーザーもemユーザーも利益があるならね。

昨日ちょいと調べてみたけど、やはりDoCoMoはでっかいですな。
8月末のデータだけどauとSBM足してどうにかDoCoMoを追い越すくらい。
割と安定してるんじゃないかと思うも、やはり危機意識はあるみたいで。
そんなにiPhoneが驚異だと思うなら意地張ってないで自分とこでも出せば良いのに。
良くアップルのノルマが、とか経済誌で言われてるけどDoCoMoのレベルだったらたいしたことではないと思うのだわ。
国産メーカーの保護も、チョンスマホを推してる今現状ではそれも無いし。

結局イニシアチブを渡すのが嫌なんでしょう。
i-modeによる成功体験と、主導権と言う一番の既得権益を手放したくなくて、それで自ら衰退を招く。
守らなければ維持出来ない既得権益はいずれ衰退する。
それにしがみついて共に沈むのが良いのか、ドラスティックに新しいチャレンジで成功を収めるのが良いのか。
土管屋が嫌なら土管屋を副業にしちゃえば良いのに。

ザク豆腐の第二弾でズゴック豆腐がでましたね。
鍋専用で蟹鍋とかに合うとか言う。
写真が載ってたけど、ネギとか蟹の鋏で腕を表現していて、かなりイイ感じで再現してるw
水陸両用ならではのナイスなプロモートですなw
鍋を工夫して、投稿がはやりそうな気もする(笑)

今期から始まった変形ロボットアニメ。
スクエニ、番第版のトランスフォーマー(笑)
なんかもう自動車会社のステマじゃないかって位でワラタw
若者の自動車場慣れ(笑)を食い止める為に子どものうちから車は恰好良いと思わせるとか言う作戦?
小学生にドライブテクがどうとか言わせるなよw
そもそもAI搭載ってことはテクもなにもないってことじゃんw

今日はやたらと眠かった。
疲れが抜けてないのかしら…