記事一覧

プリンター新調 [2012年10月13日(土)22時16分]

今日は晴れ。
見事な秋晴れで良い天気。
出掛けても良かったのだけど、家事もあったし。

ファイル 1017-1.jpg

今朝の富士山。
非常にくっきり見えてます。
見た感じ山頂の雪はまた解けてるみたいな。
完全に雪かぶるのはもう少し先ですな。
朝早い時間だと割と良く見えてるのね。
このあと雲が出てきて隠れてしまったのだけど。

午前中は家事。
とにかく洗濯物を片付けてた。
土曜のタイミングでワイシャツを洗濯しないとね。
週末にまとめて洗濯⇒乾燥機でふんわり乾燥が定番化してますわ。
毎週200円かかるけど、仕上がりがふんわりでアイロンも要らないし。
アイロンがけも繊維を傷めるのでこっちの方が長持ちですね。
襟とかは描けた方が良いかもだけど。

ファイル 1017-2.jpg

お昼頃に乾燥機かけにおでかけ。
昼飯をまた小林屋で、札幌ラーメンにしました。
野菜がたっぷり入っているので好きなのよ~
体調もあったのでスープ残そうと思ったけど結局呑みきってしまった(^^;
来週検診だと言うのにw

その後PC DEPOTへ言ってプリンターを物色。
先週すでにめぼしい機種は選定していましたが。
取り合えず6色インクで安いEP-804Aと言うエプソンのにした。
新しい805ってのもあったけど、使い勝手とかそんなに差が無さそうだったし。
例によってインクが高いんでしょうけど…
ちなみに色はレッドにしてみた(゚∀゚)
形と言い色といいなんだか昔のX1みたいだな~ってw

そのあと小田百に行って乾燥機かけつつ買い物。
ガソリンも半分くらいになってたので給油。
ミマスモールのローソンに寄ってビールとかGET。
家に替えるともう15時過ぎてるし。
いつも通りビールくらって夕方まで爆睡(゚∀゚)

夕飯くってからプリンターセットアップしましたよ。
無線LANでつながるので楽。
かと思ったらなんだか全然つながらないし…
USBでも繋げるのだけど、最近USBの調子があんまり芳しくないしで色々いじってなんとか繫いだ。
有線LANでも繋げられるみたいなので、ケーブルも用意しておきますかね。
あとサブマシンとかにもセットアップしてみてどこからでもプリントできるようにしてみようかと。

で、スマホからのプリントもできるってのでやってみた。
iPhone5からプリント選んでみたらちゃんとプリンターが現れた。
けど印刷してみたらトレー上段に紙がないとか言われてしまった。
いっちょまえに用紙トレーがあって二段になってるのね。
紙は下段にいれておいたのだけど、選べないのかしらね。
このあたり設定を色々いじらないと駄目かしら。
取りあえずプリンター側の問題で接続は確認できたので良しとする。
まあスマホから印刷ってなかなかしないとは思うけど。

複合機でスキャナーも着いてるのよね。
まだこちらはためしてない。
手元に用紙がなかったのでマット氏つかってしまった(^^;
普通紙も用意しないとね。
イベント前以外でもこれからは使って活用しようかと思ったり。
そうすればインク詰まりで故障もなくなるでしょうし。
何を印刷するかと言う問題と、印刷した後の紙は大抵塵になるうえに情報漏洩とか考えるとシュレッダーが必要になるとか。
シュレッダー手動のがあるのだけど、ハンドルが折れてるんだよなw

親善試フランスに勝っちゃいましたね。
オリンピックの時のスペインと言いなかなかワクワクさせてくれるわ~