記事一覧

はればれ~ [2012年10月29日(月)21時52分]

今日は晴れ。
晴れると気温もあがって暖かい。
暖かいのが嬉しいとか言う季節になってしまいました。
たった2ヶ月前は暑くて死んでたのにね。

ファイル 1033-1.jpg

今朝の富士山。
見事に真っ白ですわ。
一雨毎に白く化粧するのね。
頂上付近はマイナス何度くらいなんだろう。
わずか30km程度の距離に極寒の環境があるってのも凄いですわ。
30kmで高さ3000m以上だから傾斜角が100‰以上ってことだよね。
そう考えるとやはり高い。

物忘れが激しいと言うかちょっと何かを置いてその場所を忘れる事が多くなった。
今度はメモリーカードリーダーですよ。
ひょいとどこかに置いたんだと思う。
大事なものなのだから机の引き出しにしまっておけと言う。
机の引き出しにはもう一つのリーダーがあるんですが。
こっちはもっと高価なのでうっかりなくせない。
著作権保護機能付きのカードリーダーライターなの。
1セグ録画を転送できる機能なのよ。

そういえばダウンロード違法化の関連でDVDのリッピングもアウトになりましたが。
これに関して自分で持ってるDVDとかをリッピングしてスマホに転送して見るとかもアウト?
このワンセグを持ってくのもアウトになるのかしらね。
もうなんか客を見たら泥棒と思え式になってるな。
結局テレビはろくに趣味も持たないアレな人達しか見なくなる。
その人達に合わせるから面白くないバラエティーが増える。
そしてさらに見なくなると言うスパイラル。

ワールドシリーズはジャイアンツが優勝らしいですな。
これで日本も巨人が日本一とればダブるジャイアンツかw
いっそジャイアンツvsジャイアンツで親善試合とかしたら面白いんじゃないの。
とか言うけど今年は全然やきうに興味なかったな。
何せ万年最下位の横浜がさらにアレなオーナーになってしまったので。
それと監督も嫌いじゃないんだけど外様だしなぁ。

今アニメで野球って全然無いのね。
サッカーの方は変なの(笑)も含めて3つ?
銀オフとかアニメにプラスしてミニコーナーまであるし。
サッカーバレー見ていて結構楽しいよね。
サッカーの試合だと範囲が広すぎて良く見えないけど、バレーコートだとハイスキルなテクニックとか良く見えて面白い。
そして小学生チームがかなり強い(^^;
これじゃ益々サッカー少年ばかりだわな。

ジャイロゼッターを見て見ろよw
あれはどう考えてもトヨタと日産のステマだ(笑)
少年にクルマ恰好良いを植え付けるのに必死って感じで。
野球もどうにかしないと10年後とかやばいんでない?
かといってあだち充ばかりじゃアレだしな。
侍ジャイアンツみたいな馬鹿なのもあって良いと思うのだわ。
いっそ化身サッカーに対抗してスタンド野球とかw

薬飲んで少し改善してきたけど、まだ本調子じゃない。
今風邪とかこの先どうすんだよって感じで。