記事一覧

東京出張 [2012年11月08日(木)21時36分]

今日も晴れ。
流石に朝はちょっと涼しいけど、昼間はそうでもなく。
風が冷たい感じだったけど、それでもまだ暖かい。

ファイル 1043-1.jpg

今朝の富士山。
またくっきりと見えましたよ。
箱根外輪山の杉の並びまで見えるし。
この写真Twitterにあげたら、写真家らしい人にファボられたw
コンデジで撮ってちょっと明るさ調整しただけなんだけどね。

今日は東京へ出張。
うちのメンバーの仕事の面談ということで。
丁度お昼からだったので朝事務所に寄って直ぐにおでかけ。
乗り継ぎが微妙で、ちょっと早く着いてしまった。
微妙な時間で飯を食う時間は無くて昼はあとまわし。
同僚はそのまま面談の場所へ移動して、面談会場に行かない我々は喫茶店で打ち合わせ。
面談に時間かかるとのことで打ち合わせ後先に離脱です。

地下鉄一本で移動できるので、孵りに秋葉原に寄った(^^;
PQI Airを挿せるSDをCFに挿すアダプターを探しに。
結果これは打って無くて、amazonで仕入れるしかなさそう。
あきばおう~でダミーSIMを買ってきた。
取りあえずiPhone4に挿してみようかと>カットも必要だけど。

ファイル 1043-2.jpg

その足で新宿へ出て帰投。
昼飯を秋葉原で食おうとおもったけど、なんか良いところ思いつかなかったので新宿駅の立ち食い蕎麦で。
五郎島金時かき揚げってのが季節限定で出てたので。
なんか良く判らない味だった(^^;
そばはやはり箱根そばが良いかなぁ…

そのまま小田急のホームに入ったらロマンスカーが空席あり。
はこね号に乗るのを最初考えたのだけど、10分後にあさぎりがあった。
まだ青いロマンスカーには乗ってなかったので、そっちにしてみようかと。
で構内に入ってしまったのではこね号が出発するまで切符が買えない。
改札に行って聞いてみたら外で買ってきてよと言うので無事購入。

ファイル 1043-3.jpg

ホームを見たら急行のホームはドアが設置されてた。
これは知らなかったわ。
確かに急行だとドアの位置は一緒だから設置できるもんね。
まだ新宿駅だけなのかしら。
これから順次設置してゆくのかな。
もっとさっさとやれよと思うのだけど(^^;

MSEはVSEと遜色ないですな。
シートが斜めになってるとか凝ったことはしてないけど。
シートの間隔はわりと広くて良い感じ。
あさぎりは結構途中停車も多いのね。
厚木、秦野、松田って結構連続で止まる(^^;
秦野で降りて乗り換える手もあったえけど、急行だしな。
で取りあえず松田まで。

ファイル 1043-4.jpg

松田駅構内のMSE(゚∀゚)
以前に乗った時はJR東海の車両だったと思う。
今は御殿場までになってしまったからなぁ。
沼津まで走らせて観光客の輸送をねらったけど、予想外に少なかったからね。
御殿場は結構安定してゴルフ客が居るそうで。
御殿場は本当ゴルフコース多いもんね。

秋葉原寄ったりもしたけど結局一日仕事になってしまった。
東京をぐるりと回ってきた感じですな。
ちなみに松田駅では一応Pasumoで清算は出来るのね。
でも小田急にそのまま乗り継ぐので改札スルーで新松田に入りましたわ。
あさぎり的には松田=新松田なのね。

夕飯はちゃんこ鍋のスープ使って鍋にした。
この季節になると美味しいですわ。
まだ鍋スープ買ってあるので色々とチャレンジしますよ(゚∀゚)
白菜もまだ残ってるし。
安くて美味しくて便利だわ。

微妙に風邪が治らない。
いい加減治さないとまずいな。